« 素敵な詩 二編 | トップページ | 新燃岳の噴火 心配です »

2011.01.25

熟議の国会になるそうだが、、、

昨日、菅さんの施政方針を聞きました。
耳新しいことはなく相変わらず空虚な言葉が飛び交っていましたが、、、
さて、
聞きながら思った事は「熟議の国会」ってなんだろう???
でした。
なんなんだろう???
熟議、、、ねぇ。
結局、TPPに参加、消費税率はグ〜〜ンと挙げる、と言う方針を賛成すれば「熟議」したと言うことなのか?
反対すれば「歴史に対しての反逆」かぁ???

これからいよいよ「熟議の国会」が始まるから、しっかりと見ていきましょう。
いずれにしても野党(とくに自民党)の口汚い野次はゴメンです。
そう言えば与謝野さんも野党時代鳩山さんへの質疑が下劣で、その折私は思わず記事にしたのですが、、、
この人の品性については疑問に思う事ばかりです。
昨年の記事では与謝野晶子の駄獣の郡(だじゅうのむれ)を引用しました。
================
  ああ、此国の
  恐るべく且つ醜き
  議會の心理を知らずして
  衆議院の建物を見上ぐる勿れ。
  禍(わざはひ)なるかな、
  此處に入(はひ)る者は悉(ことごと)く變性す。
(一部のみ)
=================
晶子は与謝野馨さんの「今日あること」を予見していたのか???

さてさて。
私も与野党の質疑が始まってからまた記事にします。
ときに菅さん、「ゆめゆめ熟睡の国会でなかれ」と願いながら〜〜〜


The Prime Minister in Japan announced an Administrative policy speech yesterday.
He put forward to managing Diet.
He named “The Deliberative Assembly”.
There's no saying what may happen.
I’ll keep my eyes on the Diet.

|

« 素敵な詩 二編 | トップページ | 新燃岳の噴火 心配です »

コメント

なんか与党も与党ですが批判する某党や某紙も滑稽に見えます。
受け狙い?選挙対策でなく政争でなく本当はどう考えているのかしりたいものです。

投稿: あゆ | 2011.01.27 11:12

あゆさん。
あなたの仰る通りですね。
「本当はどう考えているか???」
勿論、隠しても本音は透けてみえるのもあるが、、、
結局「選挙」でしょう、、、
国民の云々は「ダシ」でしかなくて、国民の事なんてちっとも考えていないんでしょうね。

投稿: せとともこ | 2011.01.29 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/50684922

この記事へのトラックバック一覧です: 熟議の国会になるそうだが、、、:

» 野党自民党の支持率が回復しないワケ [ブログ blog で 情報交換]
それは、明晰判明である。 即ち、民主党が自民党化して主要政策が自民党と同じくなっ [続きを読む]

受信: 2011.01.25 23:41

» 「財界、21世紀臨調とマスコミの関係」  テレビ・マスコミの現状にガッテン!! [ブログ blog で 情報交換]
阿修羅 「不公正な選挙報道に駆り立てる21世紀臨調の提言」http://www. [続きを読む]

受信: 2011.01.31 14:43

« 素敵な詩 二編 | トップページ | 新燃岳の噴火 心配です »