« 記憶はないんじゃないが認識がない、、、そうです。藤井さん | トップページ | ニュージランドの地震 心配です »

2011.02.22

リビア、心配ですね

リビアの状況、心配ですね、、、
軍が市民にまで発砲したとか言うニュースが伝わってきました。
ウウウム。
チュニジアとエジプトに続いて中東・北アフリカと連鎖反応のように自由と民主主義をもとめて人々が立ち上がっています!!!
独裁政治は崩れ過去のものとなろうとしています。
市民、大衆のエネルギーを感じますが、一方で支配側の無差別攻撃が伝わってくると、胸が痛みます。

状況や情報が錯綜しているようで詳細は定かではないのですが、いずれにしても早々に平和裡に解決してほしいものです。

とくにリビアは産油国ゆえ私たちの生活との関わりも深いものがあります。
この先の動き、しっかりとみていきたいものです。
また調べて記事にするつもりですが、取り急ぎ、現状への憂いを書いておきます。

|

« 記憶はないんじゃないが認識がない、、、そうです。藤井さん | トップページ | ニュージランドの地震 心配です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/50941137

この記事へのトラックバック一覧です: リビア、心配ですね:

« 記憶はないんじゃないが認識がない、、、そうです。藤井さん | トップページ | ニュージランドの地震 心配です »