« どうなるのか民主党 | トップページ | リビア、心配ですね »

2011.02.21

記憶はないんじゃないが認識がない、、、そうです。藤井さん

今日の国会中継。
一番酷かったのはやはり「記憶がないんじゃない、認識がない、、、」発言。
そう藤井裕久官房副長官に対して自由党時代の
組織活動費約15億2000万円を支出したとされる問題なのですが、、、
ご本人は「自分はそのカネを受け取っていないから認識はない」の一点張り。
追求する自民党の柴山議員はついに筆跡鑑定までパネルをつかってするのだが、
木で鼻をくくった態度で「認識がない」の答弁のみでした、、、
???????????
ウウウウム。
本当に認識がなくて、ご自分の署名でないのだったら、もっと慌てて大騒ぎするのが普通じゃないだろうか???
なにしろ名前を「騙られていた」のだから???
それをご本人は別段、慌ててるでもなく、驚くでもなく「認識がない」で押し通しました。
ウウウム。
何回、聞いても分からなかったし、何度考えても釈然としないこの言葉。
「記憶がないんじゃなく認識がない」かぁ〜〜〜
なかなか深い言葉です。
実に哲学的ですねぇ。


さてさてさて。
それにしても民主党、本当に自浄能力があるのだろうか???

今日の質疑で一番よく分かったのでは共産党の笠井さんの質問。
ダム工事における談合問題で如何に国交省が杜撰な検証でお茶を濁したかが浮き彫りになりました。
企業献金や政治資金。
いずれも最終的には国民の税金と不可分であることがよく分かりました。
菅さんや民主党はいつも「小沢さんを国会に呼んで何を聞くんだ?」と言うのですが、
聞く事、山ほど、あるじゃないですか。
別に裁判の問題だけでなく小沢さんの「政治とカネ」については徹底的に釈明しない限り、
私はいつまでたっても小沢さんを「クリーン」と認めるわけにはいかないのです。
またグダグダと言うだけで何も実行しない菅さんには呆れるばかりで私個人は支持できませんねぇ。

|

« どうなるのか民主党 | トップページ | リビア、心配ですね »

コメント

せとさん。今晩は。
>一番酷かったのはやはり「記憶がないんじゃない、認識がない、、、」発言。

私もテレビで視聴していました。彼は言い逃れたつもりでいるでしょうが、この発言を茶の間で目の前にした国民は、藤井氏の民主政治に相応しくない人柄、政治家としての資質を見抜いたと思います。このような人物が官房副長官です。菅民主党政権の政治生命はもう終わりですね。曲折はあるだろうけれども、日本の国民もきっと豊かな民主政治をつくると確信しております。人類史の成果でもあり、平和と民主主義では先駆的な国の基本法を持ち、戦後幾多の試練を乗越え、蓄積して来た、多くの国民たちの経験、力、伝統、実践が生きて来ておりますから。
世界は今中南米諸国の民主化から、今度はエジプトを初めとしてアフリカ、中東に民主化の波が怒涛の如く渦巻いております。人間の豊かな感性に裏打ちされた理性と、理性的意志と実践による歴史発展の必然性に確信を持たされます。

ここ2,3日暖かくなってきたら元気が出て来ました。もう直ぐ沢山の花々を見れるのが楽しみです。


投稿: hamham | 2011.02.21 19:56

 民主党の金権疑惑は田中角栄とちっとも変わっちゃぁいないんだなぁ~の感想ですが、同時に政権中枢にJR総連経由の革マル浸透の事実を突きつけられると55年体制時代の負の遺産だけを受けついだ連中のような気がして…

投稿: 罵愚 | 2011.02.22 06:24

hamham さん。
罵愚さん。
こんにちは。
すっかり春めいてきましたね。
今日はクシャミを何回かしました(;ω;)
いよいよ、やってきましたねぇ〜〜
ゆ・う・う・つ。


さて、国会、いやはやはや、、、
どうなることやら。
今日は今日で小沢さんが党の決定にノーを突きつけたそうですが。
ウウウウム。
この辺の往生際の悪さは師匠(田中角栄さん)の方が良かったのか???
いずれにしても、ここまで国会に出ないとなると、
痛くもない腹を探られまくりでしょうね、、、

藤井さんも、本当に酷かったですね。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: せとともこ | 2011.02.22 15:52

ただの想像(空想)

某党が「八百長に手を貸さない」といい自分達の問題を引き継いだ某党批判ですが・・・。


某与党の政策のあやしさでなく、国会そのものが八百長??
八百長なら小沢さんよんでもどうせ八百長かも。


八百長にはおかねかかるんですよね~。

裁判のほうがじじつみえるかも?

投稿: あゆ | 2011.02.22 20:16

あゆさん。
こんばんは。
コメント有り難うございます。
貴女のコメント、拝見しながら、なんだかため息。
本当に、、、八百長ですね、、、
ウウム。
観客である国民は「もうウンザリ」なのだが。
まぁ、貴女のご指摘通り「カネがかかるので、、、」ですねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: せとともこ | 2011.02.23 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/50933567

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶はないんじゃないが認識がない、、、そうです。藤井さん:

« どうなるのか民主党 | トップページ | リビア、心配ですね »