« アジアカップ優勝!!! | トップページ | 森鴎外 追儺より »

2011.02.02

あちこちが大変ですね、、、

2月に入ってもうすぐ立春ですが、やはり寒いですね。
日本海地方の豪雪はひとまず落ち着いたようですが、これからは雪崩や落雪に要注意。
また連日の屋根雪下ろしなどで、疲れが溜まっていると思いますが、
その疲れが出てくる頃でもあります。
どうぞ無理なさらないよ、心から祈っています。


また新燃岳も噴火、まだまだ続きそうですね、、、
これまた心配です。


一方、エジプトもこれまた先が見えません。
これについてはまた後ほど。


小沢さん、ついに強制起訴。
これについても、またまた後ほど。
それから、昨日の国会で自民党、柴山さんの質問に答えていた藤井さんが、どうも釈然としない。
あんな回答で納得出来ない私です。
これまた調べていくつもりです。

さてさて、、、
さっきまで国会中継を見ていたのですが、
最後の質問者、みんなの党の江田さんがさかんに「公務員の定員削減」を詰めよっていましたが、
本当に必要な公務員の人数は確保してもらいたい。
救急とか消防とか、、、
災害に強い行政であって欲しいと心から思います。
いずれにしても現在、只今、この時間に、被災されている多くの皆様にはこころからお見舞い申し上げます。
早く山は鎮まり、
天気は回復する事を願いつつ、、、


Natural disasters in many places throughout Japan occur.
The government created a task force.
However anti‐disaster headquarters are underhanded.
Many volunteers help.
I think the government should put more money into the disaster Relief Act.
Thank you.

|

« アジアカップ優勝!!! | トップページ | 森鴎外 追儺より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/50755815

この記事へのトラックバック一覧です: あちこちが大変ですね、、、:

« アジアカップ優勝!!! | トップページ | 森鴎外 追儺より »