« 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」 | トップページ | どうなるのか民主党 »

2011.02.17

サラリーマン川柳、今年も健在ですね!

今年もサラリーマン川柳100選が発表されました。
世相を反映しているこの川柳。
毎年のことながら唸ります。

「ゲゲゲ」や「3D」やW杯などなど、どれを見ても面白いですね。

〜〜アラフォーが “女子会です”と 胸を張る〜〜
と、詠んだ乙女心さんの作品に思わず吹き出しました。

以前のこと、夜、町内会の会合に出かける夫の父を見送り、義母に「お父さん、今日は老人会ですか?」って聞いたら「違うよ、壮年会よ」と言い直されて、二人で笑っていました。
「はい、失礼致しました」ですね。
でも、乙女心さん、分かりますよ。いつまでも「女子会」です!!!

〜〜「落ち」がない なぞかけ喜ぶ 受験生〜〜
これは今の時期、バッチリですね♫

〜〜クラス会 あのマドンナが デラックス〜〜
これまた思わず吹きました「クスクス」。

それにしても今年は政治ネタは少ないような気がします。
「領土問題」がちょっと出ているようですが、、、
昨年は「仕分け」が川柳で随分登場したのですが、今年は流行語大賞の「脱小沢」もなんだか洒落にならないようですね、まさに「落ちがない」かぁ、、、

と、言うことでさらに選ばれる10選、どれになるか楽しみです!!!

|

« 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」 | トップページ | どうなるのか民主党 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/50897071

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン川柳、今年も健在ですね!:

« 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」 | トップページ | どうなるのか民主党 »