« Jリーグ開幕 | トップページ | ミモザの花を贈られて、、、 »

2011.03.07

前原さん、辞任で幕引きなんてしないで下さい。

前原さん辞任しましたね、、、
私は先週、金曜日の西田議員との質疑応答をじかに聞いていたのですが、
今回の辞任の直接の原因になった在日の方からの献金もさることながら、
チョイト危ない系からの献金の方も問題アリと思います。
西田さんのこの日の追求では、前原さん以外に野田さん、蓮舫さんも献金を受けていたとのことを認めました。
また、渡辺喜美さんも貰っていてというニュースが出ましたが、
皆さん一様に「返した」とのことです。
返せばいい、、、と言う問題ではないのだが。
お金の多寡とか返したから受け取っていないとかとか、そんな言い訳ではなく、
本質は政治資金や献金などなど「政治とカネ」の問題なのだと言うことを政治家本人に「認識」してもらいたいのだが。

今日の予算員会でも野党からも追求がありましたが、
前原さんの辞任で幕引きすることなく、前原さんにこの問題では、国会でしっかりと弁明してほしいものです。
前原さんよりは総理にしっかりとしてもらいたいのだが、、、
どうなんでしょうね???
本当にクリーンな政治を標榜しているのか、と疑問に思う事ばかりの菅内閣・民主党政権。
さてさてさて、どうなることやら。

|

« Jリーグ開幕 | トップページ | ミモザの花を贈られて、、、 »

コメント

この大臣はあまり好きじゃないんですが、なんか複雑です。
憶測だらけなんですが、町になじんで共に生きる仲間となlっていればどうでしょう???
かりに日本が好きで国籍なくても日本が自分の国故郷と思う人がいて付き合ってくれている人が幸か不幸か政治家になったので献金しちゃったら?

応援のつもりが違反だとわかり大問題にされたら??


大臣は公人だけど、もう一人は一市民だし、さらされるのも気の毒な・・。憶測だらけだし、うちは書く気にならないんです。

投稿: あゆ | 2011.03.09 10:20

あゆさん、、、
これまた、なんだかなぁ〜〜〜の出来事でしたね。
突然すぎて。
この頃、こんな事ばかりですね。
野党も揚げ足取りやあら探しばかりしているようで、
困ったものだ〜〜〜

投稿: せとともこ | 2011.03.09 17:40

結論言うと問題だらけの総理だけどやめてほしくないです。民主党はどうしようもなく頼りないとレッテルはられて自民党にもどるのは最悪なので。
先日かいてるのでどうぞ。

投稿: あゆ | 2011.03.15 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/51058964

この記事へのトラックバック一覧です: 前原さん、辞任で幕引きなんてしないで下さい。:

» 正体不明の怪人奥菜秀次kikulogに現る [逝きし世の面影]
『ニセ科学と、間違った科学は一目で分かる』と主張して子供でもわかる程度の水からの伝言や血液占いだけを取り上げて攻撃する、何とも不思議な意味不明の新興カルト宗教、『ニセ科学批判教』?の教祖菊池誠阪大教授が主催しているkikulogに日本で(たぶん世界でも)唯一9...... [続きを読む]

受信: 2011.03.08 13:27

« Jリーグ開幕 | トップページ | ミモザの花を贈られて、、、 »