« シュルレアリスム展 | トップページ | 迷路に入り込んだ予算ですねぇ〜〜〜 »

2011.03.01

春3月

今日から3月。
早いものですね、、、
2月が28日なので一段と早さを感じるのでしょうが。

3月と言えば「花」を思い浮かべるくらい優しい「月」です。
異名も「弥生」と言う事で、いよいよ咲きほころぶ木々と花々。
私も先ほど近所の公園まで歩いて行って梅を見て来ました。
今年は寒かったのか、まだ花はチラホラでしたが、高貴な雰囲気を漂わせていました。
「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」と詠んだのは服部嵐雪。
そろそろ暖かさが戻ってくる時期なのですねぇ〜〜〜
と、同時にいろんな花が咲き、いろんな色が艶やかに軽やかに舞う季節になります!!!

と、言うことで今日から3月です。

|

« シュルレアリスム展 | トップページ | 迷路に入り込んだ予算ですねぇ〜〜〜 »

コメント

ごぶさたしてます!
お元気そうでなによりです。
この春から 私は3人大学生の母になります。

また 一度 KISのメンバーで集まりたいですね。

投稿: ふみよ | 2011.03.02 07:44

 やよい3月ですか…うっとおしいですねぇ。浮き立つ乙女心に水を差すようですが、このうっとおしいスギ花粉と菅内閣を、だれかナントカしてくれないものでしょうか。ハァックショ~ン!!失礼いたしました。

投稿: 罵愚 | 2011.03.02 11:29

ふみよさん。
罵愚さん。
こんにちは。


ふみよさん>
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
そうですか、、、末のお譲ちゃんも大学生ですかぁ
(o^-^o)
楽しみですね♫

またKISの会で集まりたいですね。
そちらに出向く時は連絡しますね。
では皆さんによろしく!!!

罵愚さん>
そうですかぁ、あなたも花粉症ですか。
フムフム。
私も仲間です。
いやぁ、、、今年は多いと言う事で今から戦々恐々としています。
お互いに負けないで乗り切りましょう♫

投稿: せとともこ | 2011.03.02 15:18

せとさん。お早うございます。
やっぱり春はいいですね。「弥生」という言葉もいいです。ひびきも内容も。今朝公園の雑草がうっすらと緑がかっているのに気が付きました。
その強さに教えられました。踏まれても、踏まれても芽を出すその生命力の強さ。驚嘆です。
生きるものの端くれとしましては勇気が湧いて来ます。
春の息吹がきっと健康の味方になってくれると思いますよ。
お身体、お大事にしてください。

投稿: hamham | 2011.03.06 10:57

hamham さん。
こんばんは。
本当に春はいいですね、、、
私もパステルカラーのこの季節大好きです。
ワクワクと心躍る季節です。
が、
残念ながらこの頃は花粉症でグスン(;ω;)

それでも日ごとに強くなる日差しに生命の力を感じています!!!
お互い、ゆっくり、気長に頑張りましょうね♫

投稿: せとともこ | 2011.03.08 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/51003380

この記事へのトラックバック一覧です: 春3月:

» 検索エンジンGoogleトップ・ページに「地震に関する情報ページ」 探し人、消息を知るにも便利 [ブログ blog で 情報交換]
検索エンジンGoogleトップ・ページに次のような「地震に関する情報ページ」が開 [続きを読む]

受信: 2011.03.12 14:47

« シュルレアリスム展 | トップページ | 迷路に入り込んだ予算ですねぇ〜〜〜 »