« 葉桜の季節に自然を想ってみたのだが、、、 | トップページ | 秦野周辺を観光しました »

2011.04.30

ジュビロ磐田観戦記。かな???

昨日29日、ヤマハスタジアムまでジュビロ磐田戦の観戦のため行ってきました。
5670704088_0fe46f5cd3_m

朝早く家をでる予定でしたが東名がものすごい渋滞と言うニュースを前日にネットで知り、
これは大変、少し時間をずらしたほうがいいか、と言う事で朝食もすませ、9時ごろ、家をでました。
普通でも渋滞の首都高でしたが、ここは軽く抜ける事ができました。
そして、横浜町田インターまで行って、その後、東名に乗りました。
が、
勿論大渋滞。
本当はもっと、向こうで東名に乗りたかったのだが、カーナビが「はや東名にのれ、のれ」と煩く言う(?)のです。
ウウウム。
と、言うことで渋滞の中に入りながらのドライブ。
夫は暑いは動かないわのストレスたまる運転をしている横で私はグーグー。
いつのまにやら渋滞を抜けて夫に「楽でいいねぇ、、、、」との一言で慌てて起きました。

さてさてさて。
そんなこんなで、予定を大幅に遅れてヤマハスタジアムに到着。
ジュビロの青いユニフォームを来たサポータが大勢並んでいるなか、駐車場を探して、ウロウロ。
この日はジュビロ磐田が大震災の支援で福島、茨城の野菜を4000人に無料配布という事だったので、
私は夫に駐車場は任せて、慌ててジュビロショップまで行きました。
大急ぎで行くと、ジュビロの方々が「野菜、どうぞ持って行ってください」と大きな声で呼びかけています。
私も列に並んで頂きました。
そして、配布している若い青年に「夫が駐車場に行っているので、夫の分もいただけますか?」と言ったら、
どうぞ、どうぞと、なんだか沢山下さいました。
そして、福島と茨城の肉をつかっての焼き肉サービスも頂き、ゴキゲン。
無事に駐車場に車をいれた夫もやって来て二人で焼き肉を美味しく頂き、「ジュビロスタジアム、いいね、、、」と言っていました。
なお、私が沢山野菜を頂いた若い青年は実はジュビロ磐田の本田選手でした。
5670097153_43b6736de5_m
本田選手は福島出身です。

その後、夕飯にと二人でスタジアムの中でラーメンやらギョウザを食べました。
5670103165_0fd695ce7a_m

その時、ジュビロの関係者の方でしょうか?
サポータに向かって大きな横断幕を持ってきて、「東日本の方々に激励を送りたいから、何か書いてくれ」と呼びかけていました。
私たちもささやかながら、気持ちを書きました。
また、ここで、サンフレッチェ広島の雑誌記者の中野さんご夫婦と偶然お会いして旧交を温めながら歓談。
「今日の勝利」を願いあって、分れました。


さてさて、いよいよキックオフ。
その前に黙とうをささげたのはいうまでもありません。
祈りをこめて、、、


それにしてもはじめて目にした、アウェイユニフォーム。
ウウウウウム??????
宮島の鳥居をイメージしたと言うが、なんだかなぁ。
5670246489_6911fde287_m

今季は初めての生観戦ゆえ、ムジリも生で見る事ができました。
イイデスネ、、、ムジリ。
大好きです♫

試合は1-1の引き分けで、残念でしたが、
ヤマハスタジアムは専用スタジアムだけあって、すごく迫力ありが、観ていて本当に楽しかったです。
選手達の息遣いが耳元まで聞えそうな臨場感があります。
5670251053_c1ba62ddb0_m

選手とサポータが一体になり、時にはどよめき、ときには落胆。
そしてまた緊張の時間を共に過ごします。5670254783_539986e460_m

また広島から見えていたご夫婦や静岡在住の広島ファンの家族とも親しく話しができて、
個人的には気持ちよい時間を過ごせ充実のサッカー観戦でした。
広島のご夫婦は清水戦まで見て行くとか言われていました。


試合後、菊川まで行きクレタケインに泊まりました。
ここがまたビジネスホテルとしては充実していました。
サービスがすごくいいのです。
ドリンクワンサービスとかあって、大勢の客が旅の疲れを癒して飲んでいました。
私たちもカンパーーーーイ。
おつまみとして、おかきの小袋までありました。
朝はあさで充実の朝食がついています。
もし静岡に行かれる時はこのビジネスホテルいいですよ、と軽く宣伝する私でした。


さて、これから神奈川に住んでいる友人夫婦とカメラを担いで足柄峠にいく予定です、、、

と、言うことでジュビロ観戦記というよりは周辺記でした!

|

« 葉桜の季節に自然を想ってみたのだが、、、 | トップページ | 秦野周辺を観光しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/51531642

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ磐田観戦記。かな???:

» バーナンキFRB議長の玉音放送「アメリカ型強欲資本主義の終焉」 [逝きし世の面影]
『バーナンキFRB議長の敗北宣言』(歴史上初めての記者会見) 4月27日、米連邦準備理事会(FRB)は、連邦公開市場委員会(FOMC)声明で6000億ドル規模の長期国債購入プログラム(QE2)について、期限どうりに6月末で終了すると発表した。 絶対にや...... [続きを読む]

受信: 2011.05.01 08:49

» 通産省「原子力安全基盤機構」7mの津波高で電源喪失、炉心損傷 [逝きし世の面影]
『通産産業省の報告書』 昔から『目明き千人に目暗千人』と言われますが、知識が無い素人が判らなくても専門家なら良く知っている。 今テレビなどで平気で福島第一原発事故が『想定外だった』なんて喋っているのは専門家でもないし、目も見えていない。 実は原発の過酷...... [続きを読む]

受信: 2011.05.03 10:30

« 葉桜の季節に自然を想ってみたのだが、、、 | トップページ | 秦野周辺を観光しました »