« 「米原子力空母:GW、横須賀に帰港」と言うニュースから | トップページ | Jリーグ再開、広島VSガンバ大阪 »

2011.04.22

スーちゃん ありがとうございました

スーちゃんが亡くなったと言うニュースを知りました、、、
あの優しい顏を思い出します。
ご冥福をお祈り致します。


昨日の夜だったと言うことですね。
20年も乳がんを患っていたとは、本当に知りませんでした。
「ちゅらさん」では持ち味通りの優しさ溢れる演技をなさっていました。
スーちゃんが画面に映るとホッとしたものです。
実は昨夜、夫とWOWOWのCO 移植コーディネーター の第2話のビデオを観ていたのですが、
この話しはこれでとても重くて、また別の機会に書きたいと思うのですが、
それはそれとして、
脳死の母を「死」と決断する娘が、最期の母との分れに、母の好きだった歌を静かに、ほんとうに訥々と歌います。
それがキャンディーズ「春一番」だったのです。
そして、そして、その盛り上がりのさなかに、私の携帯がブィンブィンブィン。
緊急地震速報とともに揺れがザザザとやってきました、、、
千葉県沖、M6、0。
慌ててヘルメットを被り、火の元を確認にして、NHKに切り替えて、、、、と
バタバタしていました。
さて、やっと落ち着いて、もう一度ビデオに切り替え、途中だった歌のシーンから最後までを観ました。
その時はスーちゃんの「死」は知らなかったのです、、、
「春一番」の歌詞がジンワリと胸に響いてきて、その纏め方がとても印象に残っていたのですが、
が、
明けて今朝。
ニュースで田中好子さんの訃報を知り、
なんだか、胸いっぱいになりました。
最期まで「女優であり続けた」スーちゃん。
最期のさいごまで希望を持ち、
そして、東日本の被災された方々に思いを寄せ、
復帰を強く願っていたスーちゃん。
スーちゃんのそんな思いは、間違いなく私たちの心に届いています。
長い間、その優しい微笑みと歌声を届けてくださって、
本当に、ほんとうにありがとうございました。
今はやすらかにお眠り下さい。

♫泣いてばかりいたって 幸福(しあわせ)は来ないから
重いコート脱いで 出かけませんか
もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか
5633037766_874be3f086_m


|

« 「米原子力空母:GW、横須賀に帰港」と言うニュースから | トップページ | Jリーグ再開、広島VSガンバ大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/51458261

この記事へのトラックバック一覧です: スーちゃん ありがとうございました:

» 1年遅れたラビ・バトラの大予言「2010年資本主義は崩壊する」 [逝きし世の面影]
『アメリカ国債が安定的からネガティブに引き下げ』 アメリカの格付け会社大手スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は4月18日、アメリカ国債の長期格付け見通しについて、評価を初めて引き下げた。 日米が開戦した1941年に現行の格付け制度を採用して以来...... [続きを読む]

受信: 2011.04.24 11:19

« 「米原子力空母:GW、横須賀に帰港」と言うニュースから | トップページ | Jリーグ再開、広島VSガンバ大阪 »