« 花を愛で、撮ってみる | トップページ | ジュビロ磐田観戦記。かな??? »

2011.04.27

葉桜の季節に自然を想ってみたのだが、、、

葉桜の季節に君を想うということ と言う本を思う季節です、、、5660035050_af87d55a62_m

近所を散歩していると、今をさかりに咲く花と、
花の季節は終わり、いよいよこれから実を結び、次への世代の準備をする花や木に出会います。
5660043818_829d46f357_m


さて、上記の本「葉桜の季節に君を想うということ」をお読みになりましたか?
この本、
「このミステリーがすごい!」第1位。
「本格ミステリ・ベスト10」第1位。
と言う堂々の本なのですが、個人的にはミステリーかな?????
ウウウウムと思いました。
が、
最終的な感想は「面白かった、、、、やられた、、、、ははは」というものです。
そして、ようやく格調高いタイトルの意味がわかりました。
「葉桜の季節に君を想うということ」
なるほど、、、
いいじゃないですか。
それにしてもこの本、読まれた方全ての感想に有るように「映像、つまり映画化はできないよな、、、」ですね。
フムフム。
霊感商法との対決、なかなか臨場感があり、ドキドキしました、、、
本当はもっと書きたいのですが、ネタバレになるので、本の感想はここまでにします。
興味のある方は是非お読みになって下さい。


さてさて、それにしても自然には「色がいっぱい」です。
5660044954_52156438a2_m
楚々とさくスズラン。
やさしい風が吹いていました。

5660045954_5d4a10f8a1_m

スミレの花が「撮ってくれ」と声をかけてくれました。

5660047436_0594b80d74_m

チューリップに虫が遊びに駆けつけています。

5659471799_0e0e8af9b0_m

八重桜は光たちと戯れていました。

5659468243_be11ca1796_m

椿は十分な存在感でまわりを圧倒していました、、、、、


控えめにひかえめに自然は初夏へと移り行くようです。

|

« 花を愛で、撮ってみる | トップページ | ジュビロ磐田観戦記。かな??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/51508168

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜の季節に自然を想ってみたのだが、、、:

» 産経、東京電力と東芝(原発メーカー)に地球環境大賞 [逝きし世の面影]
『笑えない、悪すぎるブラックジョーク』産経地球環境大賞 毎日飽きることなく福島第一原発事故の御粗末な対応で、民主党管直人政権を批判する記事を事故以来連日掲載している産経新聞。 ところが今まで暴走したら誰も止めれない巨大な実験装置程度の危険な原発を、真っ...... [続きを読む]

受信: 2011.04.28 10:13

» 文科省作成の1年間の積算放射線量推計 [逝きし世の面影]
『福島県内の累積放射線量』文科省が1年間分の汚染マップ作成 2011年4月27日 文部科学省は26日、福島第一原発事故から2012年3月までの1年間分の福島県内の積算線量を推定した汚染マップを公表した。 4月11日に公表後、今回は2度目だが、20キロ圏内を示...... [続きを読む]

受信: 2011.04.29 15:28

« 花を愛で、撮ってみる | トップページ | ジュビロ磐田観戦記。かな??? »