« 防災袋 | トップページ | 地震酔い »

2011.04.13

小沢さんの見解とやらを読んだのだが、、、

小沢氏の見解と言う記事をみました。
ウウウウム。

どうして今、こんなことを言うのだろう???
小沢さん。

確かに今回の震災では菅さんの手際の悪さは明らかなのですが、
が、
今、私たちが望んでいる事は「菅さんが、、、」とか
「政府の責任は、、、、」
とかとか言うことではなく、
復興、復旧に向けて一丸になって「本気」で取り組んで頂きたいだけなのです。
小沢さんが本当に一兵卒となって国民のために汗水ながすと言われるのなら、
菅さんをアレコレと批判することの前にもっともっとやるべきことはあるのでは、、、、
と、思う私です。

大連立をちらつかせるしか能のない菅さんを、
小沢さんは支えればいいのに。
「おれならもっと良い手はいくつもある」なんて言うのなら、
菅さんにアドバイスをして欲しい。
聞く耳もたない菅さんだとしても、
今、内輪もめなんかしている「時」ではないのに、、、


先の選挙、民主党は完敗だったのですが、
これは小沢さんが分析したように「菅さんの無能力」もあるのですが、
小沢さんや鳩山さんにも「ノー」と言う意思表示ではなかったのだろうか???
執行部だけを責めても、なんだか「○○猛々しい」感がします。
そして、この期に及んでまだ政局にしよう、なんて「あざとい」ことを思わないで欲しいのです。
国民は「今」はそれどころではない。
本当に、
それどころではない。
もっと、国民の目線でみてほしい。
のですが、、、

|

« 防災袋 | トップページ | 地震酔い »

コメント

 でもねぇ先生、ガレキのしたの生存者の救出から避難所への収容、仮設住宅に入居してもらうところあたりまでは政治理念なんてものによるちがいはない。だれがやっても目的はおなじで、リーダーシップやマネージメント能力のちがいだけだと思います。
 しかし、そこからさき、復興計画の青写真あたりからは、どういう社会を理想としているのかの政治家の理念は問題になると思いませんか?ちょっと時間はかかっても、そこのところは、国民的合意を形成しておいたほうがいい。いままでの日本でいいのか?これまでのままでいいのか?よくないとしたら、どんな日本を目標にするのか?その議論からはじめるべきではありませんか。
 菅直人や鳩山由紀夫や小沢一郎や仙谷由人にひきづられて、みんなが協力しちゃぁいけないと思う。

投稿: 罵愚 | 2011.04.14 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/51378821

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢さんの見解とやらを読んだのだが、、、:

» 「廃炉ビジネス」  原発造ってウン兆円  放射能汚染事故起こし無くすのにウン兆円 [ブログ blog で 情報交換]
五十嵐仁の転成仁語4月15日(金) 造って儲け、壊してさらに大儲け [災害] h [続きを読む]

受信: 2011.04.16 09:19

« 防災袋 | トップページ | 地震酔い »