« 甲府戦、けが人続出でした、、、、、 | トップページ | 陸山会事件公判が行われています »

2011.05.10

「原発警戒区域に初の一時帰宅へ」と言うニュース

原発警戒区域に初の一時帰宅へ 福島・川内村の100人と言うニュース。
被災されている方々にとって一時ではあれ、ご自宅に帰られるのは、嬉しいことだろうと思います。
が、
一方で今後の先が見えない事への不安や憤りもあることだろうと思います。
夫の親戚にも浪江に住んでいたので、原発10キロ以内地域の叔父や伯母がいます。
とにかく帰られない、
何もすることがない、、、
と、言う宙ぶらりんの毎日で精神的ストレスが溜まっています。
私に出来る事は電話で話しを聞く事ぐらいですが、
生の被災者の声を聞くと、もどかしさと怒りが沸いてきます、、、、、、


「安全重視」に理解/浜岡全炉停止と言うニュースも連休中に出てきました。
個人的には「是」とするものです。

原発問題勉強する必要があるな、、、と思いつつ、
日常に追われて、今のところ、なかなか意見が書けません。
ネットでいろんな方のアレコレのご意見を伺い参考にしています。
いずれにしても、この問題、
しっかりとみていきたいものです。

|

« 甲府戦、けが人続出でした、、、、、 | トップページ | 陸山会事件公判が行われています »

コメント

うちは原発関連の日記書くのに忙しいです。かなり書きました。

投稿: あゆ | 2011.05.11 11:02

あゆさん。
おはようございます。
あなたのブログ、拝見しています。
とても勉強になります、、、
この問題、先がどうなるか。
昨日もまた一号機で問題がでましたね、、、
ウウウム。

いずれにしても、しっかりと見ていきたいですね。


それから、連休、充実なさっていたようですね♪

投稿: せとともこ | 2011.05.13 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/51632305

この記事へのトラックバック一覧です: 「原発警戒区域に初の一時帰宅へ」と言うニュース:

« 甲府戦、けが人続出でした、、、、、 | トップページ | 陸山会事件公判が行われています »