« Cold beet soup | トップページ | もう7月も半ばですね、、、 »

2011.06.24

国会延長その後は???

民主党内でも、あるいは野党も含めて今や関心は「総理がいつやめるか、、、」だけ。
そんな国会がゴタゴタ、ゴタゴタするなか、ついに70日の会期延長が決まり、
さて、今後どうなるか、、、と思いながら被災地への早急な救済を望んでいるのですが、
が、
ニュースで伝えられるのはやはり政局ばかり。
菅さんは菅さんで宴会後のゴキゲンな映像が流れ、
小沢さんは小沢さんでグループ内を集めて毎日宴会。
小沢は連日飲み会♪宴会しててエエンカイ?小沢氏「ガールズ」と会食で精力UPなどのニュースを読むと、
なんだか、、、、なぁ。
と思ってしまいます。
そしてこの人たちの決まり文句はいずれも「被災地復旧をいち早く」です。
ウウウウム。
宴会してワイワイガヤガヤ。
こんな国会議員に被災地の方々の思いがわかるのだろうか???
毎日宴会しているこの人たちに「国民の、、、、」とか「被災地の、、、、」なんて言ってほしくないな。
と、素朴に思います。

いずれにしても、
この70日で何がどうなるか。
注目です。

|

« Cold beet soup | トップページ | もう7月も半ばですね、、、 »

コメント

単なる想像ですが、きっと一人ひとりは悪い人じゃないんでしょうね。でもなぜかおかしなことに。
スターウォーズの共和国議会になりませんように。

投稿: あゆ | 2011.06.25 08:22

前も書きましたが、こちらこそ国民の声反映で。裁判員制度より議会員制度を。

投稿: ayu | 2011.06.25 21:37

あゆさん。
ayuさん。
(*^-^)

本当におっしゃるとおりですね。

投稿: せとともこ | 2011.06.28 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/52028560

この記事へのトラックバック一覧です: 国会延長その後は???:

» ベント成功は真っ赤な嘘「信用丸つぶれの東電」 [逝きし世の面影]
『福島第1原発:1号機のベント「失敗」 問われる説明責任』 東京電力福島第1原発1号機のベント(排気)は失敗していた。 これまで『成功』と言い続けてきた東電や、それを追認してきた国の説明責任が改めて問われる。 特に重大事故への対応策として整備されてきた...... [続きを読む]

受信: 2011.06.25 11:01

» 20110625(土)記 企業の社会的責任 楽天が経団連に退会届提出 [ブログ blog で 情報交換]
メディアによると、インターネット通販大手の楽天は23日、同日付で経団連に退会届を [続きを読む]

受信: 2011.06.25 12:23

» 日本解体の片棒を担ぐ売国奴達、安全神話の御用学者列伝 [逝きし世の面影]
東京電力にしろ政府保安院にしろ、何故これ程までに厚かましく子供騙しの『真っ赤な嘘』、常識はずれな明確な『嘘八百』を恥かしげも無く垂れ流すのかと考えたら本当に腹立たしい。 何故彼等がこれ程厚顔無恥なのかの謎ですが、矢張りみんなが強く怒らないからですね。 ...... [続きを読む]

受信: 2011.06.26 09:03

» 経産省安全・保安院が東電のベント前拡散予測、公表せず  [逝きし世の面影]
東日本大震災:福島第1原発事故 拡散予測、公表せず 保安院、東電のベント前報告   東京電力福島第1原発1〜3号機で、原子炉格納容器を守るため圧力を下げる『ベント(排気)』をする前に、東電が原発周辺への放射性物質の拡散予測をまとめ、経済産業省原子力安全...... [続きを読む]

受信: 2011.06.27 09:37

» 原子炉は発電目的ではなく原爆目的で開発された(資料) [逝きし世の面影]
『朝鮮の核問題』2003年6月14日小出 裕章(一部省略) ?.『はじめに、核と原子力の基礎知識』 ウランには『燃えるウラン』と『燃えないウラン』がある。 『燃える』とは『核分裂する』ことを意味し、質量数235 番のウランが燃え、質量数238 番のウランは燃えないが、...... [続きを読む]

受信: 2011.06.29 09:29

» 原発安全神話、政官産学報、既得権益「鉄の五角形」 [逝きし世の面影]
『政治家、官僚組織、産業界、原子力学会、報道機関が結託した利権ペンタゴン』 原発安全神話では、東大工学部や東工大工学部の原子力学科出身のいわゆる『御用学者』だけの責任を言うのは矢張偏っていて、公明正大とはいえない。 日本の『原発』は、商業的な目的で勝手...... [続きを読む]

受信: 2011.07.01 10:01

» ストロスカーンIMF前専務理事の強姦未遂容疑の怪 [逝きし世の面影]
『83年前の関東軍による張作霖爆殺』 『外交』とは平時の戦争とも考えられるのですが、今起きている摩訶不思議なストロスカーンIMF前専務理事の強姦疑惑は正に『経済戦争である』と捉えると判り易い。 日露戦争以来長い間日本軍と協力して勢力を拡大していた満州の馬...... [続きを読む]

受信: 2011.07.03 10:35

» 『書いたら終わりだからな』松本復興相、新聞を恫喝 [逝きし世の面影]
6月27日の就任直後にサングラス姿で記者会見して物議をかもした暴力利権集団である部落開放同盟幹部と二足の草鞋の松本龍復興担当大臣。 その後にも『自民も公明も嫌いだ』と発言して自公両党から抗議され正式に陳謝した経歴が有る常識の無いことで定評が有る問題大...... [続きを読む]

受信: 2011.07.04 14:58

» 解同の恫喝大臣と腰砕けのみのもんた [逝きし世の面影]
『マスコミが絶対に触れたく無い解同の恫喝』 4日TBSの朝の報道番組『朝ズバッ!』で司会者のみのもんたが『上から目線』の恫喝大臣の『絶対書いたらその社は終わりだから』の問題点を指摘したが、一転翌日には『さわらぬ神に祟りなし』で言葉を濁し逃げまくる。 勿論...... [続きを読む]

受信: 2011.07.06 10:10

» 解同の土建屋大臣VS財界系シンクタンク野村総研・宮城県知事 [逝きし世の面影]
『体育会系ののり』 松本龍元復興大臣の就任直後の東北被災地訪問の『上から目線』の問題部分ですが、何かと『そっくりだ』とずっと思っていたのですが、やっと思い出しました。 あれ、昔にはよくいた種類の戦前の軍国主義教育を受けた脳みそが筋肉で出来ている体育教師...... [続きを読む]

受信: 2011.07.08 08:45

» 九電やらせメールより悪質、東電少年の「やらせ」疑惑 [逝きし世の面影]
『通常の業務慣習だった仕込み(やらぜ)』 大相撲では長年の公然の秘密であったが、お馬鹿なふんどし担ぎの仲介者が手間を惜しんで記録が残る携帯メールで行った為に、二場所開催中止の大騒動になってしまった御粗末な八百長騒動。 放駒相撲協会理事長は、これだけ事...... [続きを読む]

受信: 2011.07.09 08:37

» 解同(部落解放同盟)に対する根本的な誤解 [逝きし世の面影]
2011年07月07日 (経済) 『解同の土建屋大臣VS財界系シンクタンク野村総研・宮城県知事』 に対して、貴重なご意見を頂ましたが、何故か返事のコメント投稿が出来ない。しかし見逃すことが出来ない重大な根本的な誤解の代表例なので、これは別立ての記事として掲載し...... [続きを読む]

受信: 2011.07.10 16:22

« Cold beet soup | トップページ | もう7月も半ばですね、、、 »