« 不信任案否決後、、、 | トップページ | 来年沖縄にオスプレイ配備??? »

2011.06.06

大連立になるのか???

大連立が浮上して久しいのですが、
なにやらそんな動きがここ数日さらに現実味をおびてきました。

大連立ねぇ、、、
大政翼賛会かぁとため息。

期限を決めてと言う事らしいが、なし崩し的にいろんな法案がスンナりと通るとしたら、
これはこれで大変だと思います。

とくに長年、自民党が懸案としてた憲法への着手が一段と早まりそうで、
怖い。

菅さん下ろしの声が高まる背景を思うと、
それは菅さんが無能であるからではなく、
菅さんが邪魔なのだろうと思います。
巷間で言われるように「原発利権」からの反発であることは、
明らかです、、、


ウウウウウム。

ウウウウ〜〜〜ンン。
とため息ばかり。

永田町の迷走をみながら、
主権者である国民が本当にしっかりとしなければと強く思います。
いずれにしても、この状況みていきましょう、、、

|

« 不信任案否決後、、、 | トップページ | 来年沖縄にオスプレイ配備??? »

コメント

この国でもっとも力のあるもの。
首相なんかじゃありません。

安保条約と某経済団体と原発

これに逆らいすぎると叩かれるらしいです。(某研究者いわく)

御用学者だれけのなか6名だけが今日の事故の危険訴え続けてきたそうです。

彼らを批判し排除し監視してきた人はこの事故にどう言い訳したんでしょう?

事故評価はいろいろですがもはやかれらを「あおるな」と批判するのは間違いと思えます。

投稿: あゆ | 2011.06.08 23:40


長文すみません。

でさっきのは前置きで

原発の問題指摘への非難?
人権をわがままという世論。
特定愛国心強制
自己犠牲賞賛
(いずれも最近書いてます)
国民主権・基本的人権の理念違反


懲りずに世界大恐慌

レミングの群れのネット世論


あほらしいやりとりの政治
(自分たちの作ってきた問題で政権批判の某元与党)
(頼りない?現与党)


こんな中で大連立?
また共産党ははずして?

明確に戦前否定はしてほしいです。
でなきゃこわい!

投稿: あゆ | 2011.06.08 23:47

あゆさん。
おはようございます。

本当に、どうなるのか???
あなたが言われるように価値観さえ粉々になりそうなこの頃の国会のあれこれ。
震災から3ヶ月。
見えてきたのは政治家の不毛な自己保身だけか、、、
いや政治家だけでなく保安員やらその他の関わってきた方々も答弁をきいているとコロコロと変わりますね。
何が正しいいのか???

ため息がでます。

が、
私たち国民の声を挙げることが今ほど必要とされていることは無いと思います。
お互い、がんばろうね♪

投稿: せとともこ | 2011.06.11 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/51871598

この記事へのトラックバック一覧です: 大連立になるのか???:

» 全電源喪失「考慮する必要はない」、人災だったと斑目安全委員長 [逝きし世の面影]
『全電源喪失』指針見直す考え6月5日NHKニュース 東京電力福島第一原子力発電所の事故は、すべての電源を失ったことで事故が深刻化しましたが、原発の安全対策を示した国の指針では『長期間にわたる全電源喪失を考慮する必要はない』と記述されています。 この指針を所...... [続きを読む]

受信: 2011.06.07 09:46

» 20110607(火)記 主権者である国民をコケにする大連合 国民を愚弄するな!! [ブログ blog で 情報交換]
今財界、自民党、民主党が合唱をはじめた(水面下、裏では極秘に両党の森喜朗氏、小沢 [続きを読む]

受信: 2011.06.07 12:08

» 20110609(木)記 菅首相が主権者国民に果たすべき責任  それは脱原発への転換 時は満ちた [ブログ blog で 情報交換]
五十嵐仁の転成仁語http://igajin.blog.so-net.ne.jp [続きを読む]

受信: 2011.06.09 16:20

« 不信任案否決後、、、 | トップページ | 来年沖縄にオスプレイ配備??? »