« コカリナで「アメージンググレイス」を♪ | トップページ | Cold beet soup »

2011.06.20

川崎戦は試合内容が土砂降りでした、、、

土曜日の川崎戦。
残念でした、、、
ウウウム。
残念。


私も夫とスタジアムに行きました。
午後7時、キックオフということだったので、まず午前中は買い物。
昼ご飯をすませ、家を3時頃に出ました。
川崎まで京浜東北でいき、乗り換えて武蔵小杉に着いたのは5時前。
駅前の居酒屋さんで夕食をすませようといろいろ探し駅前ビルの地下飲食街をのぞいてみました。
この雰囲気はセレッソの本拠地、長居スタジアムに行ったとき、いつも立ち寄る串カツ屋さんがある地下飲食街に似ています。

さて、とある居酒屋さんに入ったのですが、この店、とても美味しくて、安くて幸せな気分になり、これはイイゾ〜〜〜〜とこの時までは二人はゴキゲンだったのです。
気持ちよく店を後にして、駅前に行くと、もうスタジアムバスに乗るサポータやファンで長い列ができていました。
小雨の中、みんな行儀よく順番を待っています。
そして、バスにのり、5分。
等々力につきました。
夕方6時の梅雨空は暗くて、薄ら寒くもあったのですが、
両チームの応援が響いて、なんだかワクワクしてきます。
やはり生観戦はいいな、、、と気持ちが高ぶります。
すでに友人が席をとってくれていたので、其処に行き、久々の再会を喜び合いました。
そして、
そして、キックオフ。
私も関東サポの方たちとともに手拍子で応援したのですが、
が、
試合はさんざん。
帰りはがっかりでした。
車で来た友人に東京まで送ってもらうことになったのですが、駐車場が込んでいてなかなか出ることができませんでした。
試合に勝っていたら、これも愛嬌なのですが、一昨日はやけに込んでいることが気になり、イライラ。
イライラ。
友人はゴールデンウィ-クのとき、清水戦を観にいったのだそうですが、試合に勝ったので、交通渋滞がちっとも苦にならなかったと言っていました。
そうなんですよね、結局、試合の結果で浮いたり、沈んだりと、サポーターはなかなか大変です!
駐車場から出るのが大変と言えば、ガンバの万博競技場も一苦労でした。
ガンバには良い思いでがない。
思い出連鎖はドンドンと沈んでいきます。
いけない、いけない。

それにしても良いところありませんでしたね。
スタジアムで生観戦には少々がっかり度がきつかった試合。
やはり疲れているのか?
いえいえ。
それはどこも同じ故、理由にはなりません。
ハッキリ言って選手のモチベーションだと私は思いました。
観ていても気合いが感じられないのですよね。

試合後の監督のコメントにもあるように、一部選手が自分たちをビッグプレイヤーと誤解していることが、
大きな敗因の1つであるとありました。
私もそう思います。
実際、試合後の選手挨拶でサポータ席まできたとき、どなかたが「勘違いするな、、、、」と大きく声を上げていました。
そう、勘違いするな。
ですね。
選手はどこか心のすみに傲慢なところがあったのかもしれません。
清水に勝ち、横浜に勝ち、鹿島に勝ちと、
強豪に勝ってきたことが、自信につながる前に、
傲慢に走った感がしました、、、、
ウウウウム。
勿論、森崎兄弟やヒサトやら、一生懸命にプレーしてるプロ選手もいたのですが、
全体が緩慢でしたね、、、

と、言うことで今一度初心にもどり、謙虚にひたむきにプレーに臨んでもらいたいと強く思いました。
今週水曜日は山形戦。
気合いをいれて頑張ってもらいたいです。
私もテレビ観戦しながら一生懸命応援します!!!
フレーフレーサンフレッチェ。

|

« コカリナで「アメージンググレイス」を♪ | トップページ | Cold beet soup »

コメント

土砂が降ってきたら怖いです。(笑い)
選手の人健康大丈夫かしら?
観客は??

投稿: あゆ | 2011.06.25 08:28

ははは、、、
本当に土砂が降ったら怖い。
それにしても、東北の天気が心配ですね。

投稿: せとともこ | 2011.06.28 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/51993784

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎戦は試合内容が土砂降りでした、、、:

« コカリナで「アメージンググレイス」を♪ | トップページ | Cold beet soup »