« 国会延長その後は??? | トップページ | 「プラハの旅」がもうそこに。 »

2011.07.11

もう7月も半ばですね、、、

もう7月も半ばを過ぎました。
バタバタとしていたのですが、その間、いろんなことが政治も経済も社会も動いていました、、、
その都度ブログを書こうと思いつつ、日常のアレコレに埋没していてゆっくりと座ることができませんでした。
と、言うことで久々になにか、書きたいのだが。
さてさて、、、さて。
まずは最後のシャトルが無事ドッキング 古川さん出迎えというニュース。
感動的ですね!!!
打ち上げ直前まで天候がわるくて心配していたのですが、よかったよかった!!!

それから原発問題も何やかにやと色々ありましたね。
やらせメールにストレステスト。
フウウウウム。
先週の土曜日NHKスペシャルを観ていたのですが、
どうにもよく分からなかったのは北海道大学の奈良林直さんの論。
あまりに分かりにくいのでネットでチョイト調べてみたら「あらあらあら、、、、」と言う発言が出てきていました。
なるほど。
そういう人物だったのか、、、
ならば、土曜日の番組内の発言の不確かさも合点承知と、いうことです。
「安全、安心を今後とも堅持するために努力する」の一点張りで原発を擁護されても、
この間の福島の事故、その後の対策、被害の大きさ、これからのことを思うと、
安全や安心が担保されているとはとても信じられない現実をみているのだろうか???
と、悩みながら奈良林さんの発言を聞いていました。


いずれにしても、
今後の成り行きに注目です。

|

« 国会延長その後は??? | トップページ | 「プラハの旅」がもうそこに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/52178033

この記事へのトラックバック一覧です: もう7月も半ばですね、、、:

« 国会延長その後は??? | トップページ | 「プラハの旅」がもうそこに。 »