« 冲方丁「天地明察」を読んで | トップページ | 枝野さんが後任になりました、、、 »

2011.09.10

レッドカード「鉢呂発言」

あまりに酷い鉢呂発言
「死の町」発言も大概にしろと思いますが、
「こんな風にしたのはいったい誰だ、、、」という事で、東電や政府の責任追及へと問題を質していけば、それなりに納得もしたのです。
が、
が、、、、、
「放射能をうつす」とか「つけてやる」とかに至っては、
もう子どもですね、、、
閣僚とか、国会議員とか、そんな問題以前の「人間としての良識」を疑います。
また、放射能についてのあまりにお粗末な知識(知識なんて言えないだろうが、、、)についても
糾弾されてしかるべきですね。

国民は連日伝えられる放射能のニュースにナイーブになっていて、
政府発表の情報の何を信じていいのか混迷している中、
それでも、放射能に対して出来る限り「正しい知識」を持とうと、勉強しています。
そんな中で、連日、除染の仕事で懸命に頑張っていらっしゃる作業員の方々には頭が下がる思いです。
また、
当地、福島の方々のことを思うと胸が詰まります、、、

それなのに。
それなのに、
鉢呂さんというこの人は一体、どんな覚悟で経済産業省大臣になったのだろうか???
ウウウム????


いずれにしても、こんなマナー、ルールー違反で、愚かな発言をする大臣は、
レッドカード。
即刻退場ですねぇ、、、

|

« 冲方丁「天地明察」を読んで | トップページ | 枝野さんが後任になりました、、、 »

コメント

 言葉狩りとレッテル貼りが蔓延するのも…

投稿: 罵愚 | 2011.09.10 15:26

http://www.tax-hoken.com/news_KHCKfrmKY.html
事情聴くのを批判する某元与党。
なんかおかしいような。


だって辞任問題なら本人や相手とかそこにいた人から声きくでしょ?
うちなら聞きます。聞かずに処分はないです。

投稿: あゆ | 2011.09.16 09:12

 おひさしぶりです。
 気になったことがあるので、ちょっとだけ。

 ひとつめ。
 5月16日の参院行政監視委員会で、当時の細川厚労相が「本当に町全体が死の町のような印象」と言ったのに、こっちはまったく問題視されなかったのはなぜ?
 ふたつめ。
 どのメディアも「つけちゃうぞと発言した」と一次情報では書いてなくて、「発言したことがわかった」と伝聞で報道しているのはなぜ?

 一説には、鉢呂氏が就任早々に脱原発を表明したりTPP不参加を示唆したりでアメリカから危険人物と見なされて、早くクビを切れと外圧がかかり、関係がこじれないうちにさっさと言いがかりをつけて辞めさせた、という説があります。

 アメリカ民主党は、日本をコントロールする、服従させる方向性を打ち出しているそうで、アメリカと対等であろうとする菅前首相が一度もオバマ大統領と会談できなかったのはそのせいだとか・・・。

投稿: さいと~ | 2011.09.22 22:48

さいと〜さん。
そうなんですよね。
私も、いろんなネット情報をみながら、
鉢呂さんの「放射能発言」には実は、かなり疑問を感じていました。


ただ、
だからこそ、
すぐに辞任した鉢呂さんに、個人的には納得いかなかったのですよね、、、、
この記事のレッドカードっていうのは、
文字とおりレッドカード。
でも、レッドカードは一回出場停止になっても、次のゲームは出場できます。
鉢呂さんにも、発言云々問題が出た事自体はやはり「反省」していただき、
仕切り直しをして、頑張ってもらいたかったのですが、、、

なかなか政治は目に見えないところで「難しい」ですね。改めて思います。

投稿: せとともこ | 2011.09.23 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/52692375

この記事へのトラックバック一覧です: レッドカード「鉢呂発言」:

» 9・11から10年 「何が真実か」根本的疑問 [逝きし世の面影]
『本当にテロだったのだろうか』 日本人的には普通の常識である、『テロは犯罪であり、国内法で罰せられるのが当然だ。』は、実は常識でも無いし事実でもない。 このブログでも何度か取り上げた伊藤博文暗殺犯の安重根は、日本国内ではテロリストだが日本のお隣の韓国...... [続きを読む]

受信: 2011.09.11 11:58

» 笑えないジョーク [life---生まれてきて良かったと感じられる社会に]
 某大臣が事実上解任されました。あれほど大騒ぎしたのにもう翌日から過去の人に・・・。 {あの騒ぎはなんだったの?} 自民党は「予算人質??」に非難して以前の民主党みたいなことやるし、自民党に反対する(ネオコン政策)人達からも非難あびたりしましたねえ。  批判記事はいっぱいあるのでそういうのをみたい方はそちらにどうぞ。 KY路線?のあゆなのであえてちがうもの探してみました。... [続きを読む]

受信: 2011.09.14 14:12

» 放射能つけちゃうぞ?? [life---生まれてきて良かったと感じられる社会に]
9月16日9時16分です。 笑えないジョーク・・・原発編の続編です。別の報道があったので。 [続きを読む]

受信: 2011.09.16 09:17

« 冲方丁「天地明察」を読んで | トップページ | 枝野さんが後任になりました、、、 »