« レッドカード「鉢呂発言」 | トップページ | 正心誠意を目指すそうです、野田総理。 »

2011.09.12

枝野さんが後任になりました、、、

鉢呂さん、退陣しましたね、、、

ウウウウム。

「放射能うつしたうんぬん」発言の真偽について、ネットでもいろいろ意見があるようで、ブログやニュースなど私もROMしています。
また記者会見のもようなどもみたのですが、
もう一つハッキリしませんでした。
ウウウウム。

次の大臣は枝野さんということになったのですが、どうなんでしょう???
原発問題、とくに除染や再稼働についての安全基準もいまだ曖昧なまま。
また、円高、TPPなど問題山積みの今、
どうすれば一番良いか、国民と一緒に考える政治を行ってもらいたいと願いっています。

また、鉢呂さんには、
辞任挨拶のおり自ら語られたように、今後も原発問題をはじめとして復興に力を注いでいってもらいたいと思います、、、


|

« レッドカード「鉢呂発言」 | トップページ | 正心誠意を目指すそうです、野田総理。 »

コメント

ちょうどうちも書きました。コミュニケーションと報道の問題考えさせられます。
どういう空気どういう関係どういう状況?
ネットではそういうのお構いなく情報が独り歩きかも?


それにしてもやいのやいのと某党や某紙が追求するのに、なぜか彼らのお好きなアメリカにすかれたいというのに大きく水さす発言した某知事に資質にかける。被害者感情逆なでだといわないんでしょう?なぜやめろといわないんでしょう?
fこの差はなんでしょう?

投稿: あゆ | 2011.09.12 22:05

あゆさん。
こんにちは。
あゆさんのエントリー読みながら考えました。
本当にそうですね。
笑えないジョーク。
過度の表現は問題ありですが、では、どのように表現したらいいのか???

あなたが言われるように過去にはもっともっと失言大臣やら首長はいっぱいいましたが、辞任に至るまでにならなかったのは、
やはり綱引き、力関係なんでしょうね。
結局政治の力学が働いているんですね。
そして、その力学には国民の世論が大きく働いていると思うと、
やはり私たちは声を出していかなければならない、諦めてはいけないと思うものです、、、、


それにしても、
目が離せませんね。

投稿: せとともこ | 2011.09.13 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/52711985

この記事へのトラックバック一覧です: 枝野さんが後任になりました、、、:

» 3月14日「原発が爆発する」被災民を放置して自衛隊100キロ圏から逃亡 [逝きし世の面影]
鉢呂大臣の首を飛ばした『・・・のような趣旨の発言』報道と同じ、何とも摩訶不思議な理解に苦しむ重大ニュースが、朝日新聞デジタルで流されています。 (2011年9月11日03時00分) 『原発が爆発します』自衛官告げに来た 検証・住民避難 東日本大震災発生から4日目...... [続きを読む]

受信: 2011.09.13 09:05

« レッドカード「鉢呂発言」 | トップページ | 正心誠意を目指すそうです、野田総理。 »