« 正心誠意を目指すそうです、野田総理。 | トップページ | 光より速いニュートリノが観測??? »

2011.09.21

台風15号接近中

台風15号。
そろそろ関東に接近。
私も備えていろいろと用意をしています。
まずは、ベランダの掃除。
次に停電対策として懐中電灯の場所鵜を確認。
さらにお湯をポットに入れたり、風呂場に水を貯めたり、、、
と、準備をしています。


それにしても、
先日の12号といい、
このところの台風は雨の被害が大きくて、心配です。
被災された地域の方々には心からお見舞い申し上げます。

自然の猛威とはいえ、
災害に対して、可能な限りの出来ることはしなければならないと改めて思うものです。
取り急ぎはハザードマップの見直し。
自宅の地理的環境をもう一度確かめて、災害の起こりやすいところは、事前に行政に伝えるとか、
逃げる事が万一あった時の連絡や、あるいは交通情報などなど、
考えられることはしっかりと備えておかなければと思います、、、


いずれにしても、
台風がこれから来ます、、、
テレビをみながら、
なんとか早く過ぎるように祈っています。

|

« 正心誠意を目指すそうです、野田総理。 | トップページ | 光より速いニュートリノが観測??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/52790982

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号接近中:

« 正心誠意を目指すそうです、野田総理。 | トップページ | 光より速いニュートリノが観測??? »