« 最終節山形戦観戦記 | トップページ | 今日は12月8日 »

2011.12.07

Jリーグアウォーズに行ってきました

5日の月曜日横浜アリーナで開催されたJリーグアウォーズに夫と行ってきました。
6時開演という事で、
新横浜駅でゆっくりと夕飯を食べようと思ったのですが、例によって私は出がけにモタモタしていて、電車に乗り遅れ、あきれている夫を横目にバタバタとしていました。
乗り継ぎ、乗り継ぎで、、、
新横浜に着いたのは5時過ぎ。
ちょっと食べていくには間に合わないので、デパートの地下でいなり寿司を買って、
パッパッと流すように食べ、
急いでアリーナに向かいました。5時40分頃到着。
会場にはすでに多くのサポータやファンが来ていて、
ロビーに貼られてあるそれぞれのチームの写真やら展示に魅入っていました。
私たちの席は3階自由席。
各チームのサポータがなるべき同じ場所に集まるようにとの配慮からか、
階段には、○○サポータはコチラ、と言う内容の張り紙があります。
勿論私たちはサンフレッチェなので、そちら方向の階段をヨッコラとあがり、
席をさがそうと、中に大急ぎで入りました。
が、
案外、ガラガラでした。
とくに3階席は空席が多くありました。
そして、いよいよ6時に第一部開演。
サポーターステージショーという事で、J2の選手が表彰されました。
おなじみのJリーグアフターショーの平ちゃんこと平畠さんが司会です。
平ちゃんの人柄で、とても和やかに20人の選手の紹介とインタビューがあり、
J2 Most Exciting Playerは今野選手が獲得しました。
私たちは大分の前田選手が20人に選ばれて、とても嬉しく思って大きな声援と拍手を3階席から送っていました。
そんなこんなで一一部が終わり、合間の時間に、来年の名探偵コナンの映画がJリーグとコラボするという事で宣伝にコナンが駆けつけてくれました。
今野 泰幸選手(FC東京)、中村 憲剛選手(川崎フロンターレ)、楢? 正剛選手(名古屋グランパス)、遠藤 保仁選手(ガンバ大阪) 、以上4選手は本人役としてアニメーション出演および声優として登場するそうです。


そして、そして、、、
いよいよ7時。
開幕です。
まず、各チームから3人の選手が登場。
広島は佐藤寿人選手、李選手、西川選手の3人。
おなじみの弓をひくポーズでバッチリきめました♫
最終的には7位でした。
来年はもっと上を目指そう〜〜〜
上位2と3のチームは5人。
優勝の柏はすべての選手やスタッフが壇上にあがりました。
監督の挨拶や、その後チェアマンの挨拶や式は、予定通り、粛々と進みました。
今年は3月の震災で日本中が悲しみくれました。
本当に、大きな犠牲がでました。
私たちの心はズダズダになり、呆然としました。
しかし、
私たちは次第に立ち上がりました。
絆のもとに。
ガンバレニッポン。
頑張れ東北の声のもとに。
Jリーグではとくに仙台や鹿島、また水戸のチームが中心になって、
私たちサポータも出来る事から始めました。
ささやかではあるが、熱い思いをこめて、被災地に応援のエールを送りました。
サッカーを観戦する事で、少しでも義援になればと思い、被災地にむけて、
私たちも選手の皆さんと一緒に支援の輪に加わりました。
そんな今年のJリーグ。
思いはいっぱいあって、さまざまです。
集まった方々、すべてにドラマがあったのだろうと思いながら、式は進んでいきます、、、

さて、
個人的にはとても嬉しかったのは、
サガン鳥栖の来季J1昇格です。
応援しています。
また、心に残ったのは今年8月に亡くなった松田選手が功労書を受賞したことです。
お姉様が受賞され、スピーチをなさいました。
松田選手の在りし日の輝く顔が会場の大型スクリーンに映し出されたときは胸がいっぱいになりました。
この賞が発表されたときは会場中が大きなおおきな拍手で埋まりました、、、

得点王は名古屋のケネディ選手。
広島のチュン君は3位。残念。
来年は得点王になってほしいな〜〜〜
ところで、ケネディ選手が怪我で出場できなくて、代わりにチームメイトの楢崎選手が受賞して、
ケネディ選手のコメントを代読したのですが、
これがウケました。


広島の李選手は優秀選手26人に選ばれ、壇上に上がるときは例の弓引くポーズで登壇。
サンフレッチェサポータは大いに盛り上がりました!!!

私たちは帰りが遅くなると混むので、ベストイレブン発表後、早めに会場を出たので、MVPまではいなかったのですが、
予想通り柏を優勝に導いたレアンドロ・ドミンゲス選手でした。
おめでとうございます。

と、言う事で今季は終わり、寂しくなりましたが、
来季にむけて、サンフレッチェ、ますます頑張ってもらいたいと願っています!!!


|

« 最終節山形戦観戦記 | トップページ | 今日は12月8日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/53425160

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグアウォーズに行ってきました:

« 最終節山形戦観戦記 | トップページ | 今日は12月8日 »