« 銀山温泉 | トップページ | Jリーグアウォーズに行ってきました »

2011.12.05

最終節山形戦観戦記

12月3日、Jリーグ最終節、山形戦に行ってきました。
朝からザンザンと降る雨の音を聞きながら、行く前は本当は嫌でした。
うわっ〜〜〜
嫌だな。
午前中の雨はかなり強く、それでも予報では午後は「降ったりやんだり」と言う事で、僅かな可能性にかけながら、
空ばかりみていました。
サッカー観戦セットというコースで東根温泉に泊まる事にしたので、
東根温泉からバスに乗って、
スタジアムに着いたのは2時過ぎ。
6451534267_c0d102f676_m

最終節ということで、スタジアム前では、いろんな物産展があって、
地元の食べ物がズラリと並んでいるのですが、
が、
雨はいよいよ強く、
寒くなり、
とてもじゃないが大好きなビールは飲めそうにもありません。
6451550563_a6d2f1d6e7_m


本当なら試合前の選手の練習もみたいのですが、
私は屋根の下で、試合開始前まで待っていました。
待っている間に山形ファンの方と話をして、サッカーの事や健康の事など(この年になると、つい健康の話題になる、、、ははは)大いに盛り上がりました。
試合開始前に雨はやみ、おかげで傘は用意しなくても大丈夫でした。

6451640367_6d3415b0bf_m


山形は残念ながら来季はJ2という事で、J1は一応、最後の試合ですが、
来季は頑張って、早く戻ってきてほしいと心から願っています。
モンテス神社がサポータやファンの心をしっかりと受け止めてくれいるものと思います。
6451575545_9484f50280_m


今季で広島を去るミシャ監督への感謝をこめたフラグがサポータ席に大きく掲げられています。

6451655085_3a165d37bb_m

そして、いよいよ試合開始。
緊張が走ります。

6451679583_38fafaf636_m


前半は山形が先制して、1点リードで折り返します。
ハーフタイムには山形のチアリーダーの踊りがありました。
雨でぬれている芝の上でも元気に力一杯踊ってくれました。
6451761363_27167b61a4_m


後半は森脇クンと佐藤寿人さんと山岸選手がゴール決めて、
3−1で勝利を収める事ができました。

6452001525_15e0ae67f8_m

最後にサポータに挨拶をする監督や選手の姿をカメラに収めたのでご覧ください。

一年の思いをこめて抱き合う選手たち。

6451973355_ae517e9770_m


服部公太選手。
本当にありがとうがざいました。
今季で広島を去る服部選手。
鉄人として広島を支えてくれた服部選手のプレーが見られなくなるのは本当に寂しい。
が、服部選手のことだから、来年もどこかでサッカーをするだろうと思います。
応援しています!!!
♫オオオ〜〜〜コウタ。
オウ〜〜〜コウタ。
6451942869_acb0808b7c_m

監督と抱き合い号泣する選手。
いつも華麗で魅せるサッカーを私たちにプレゼントしてくださったペトロビッチ監督。
本当に、ほんとうにありがとうございました。
また通訳のダイスケさん。
本当にありがとうございました。


6451935329_40da18415b_m

サポーターの前で挨拶する選手たちです。
6451841709_e3017ba1d6_m


|

« 銀山温泉 | トップページ | Jリーグアウォーズに行ってきました »

コメント

神戸は残留ですが、京都は復帰できずだそうです。

ガンバの退任監督むかえたらいいのに・・。

広島は1部に定着しているようですね。

投稿: あゆ | 2011.12.08 10:48

あゆさん。
こんばんは。

関西のチームも沢山あるので、それぞれのチームによって思いは様々ですね。
ガンバは残念でした、、、もう一息だったのに。
京都は早く昇格してほしいと心から願っています。

関西のどこかで、あゆさんとサッカーを見たいな、、、
なんて本気で思う私です(*^-^)

投稿: せとともこ | 2011.12.08 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/53410603

この記事へのトラックバック一覧です: 最終節山形戦観戦記:

« 銀山温泉 | トップページ | Jリーグアウォーズに行ってきました »