« 野田改造内閣、、、改造というのだが??? | トップページ | 東大 秋入学検討ということですが、、、 »

2012.01.18

昨日は1月17日

昨日は阪神大震災から17年目の1月17日でした、、、
時の経つのは本当にはやいですね。
あの時、私は何をしていただろうか?
と思い出しています。
寒い日でした。
テレビに映し出される高速道路の曲った形が妙に印象に残っています。
次々と明らかにされる被害の実態に胸を痛め、
その後遅々として進まない救援にもどかしい思いをしたものです。

今、この災害を後世に正しく伝えるために、多くの方々がメモリアル集会を開き、
悼み、
再興のために奮い、
そして、
昨年の東日本大震災と連帯、共同しようという動きの輪ができています、、、


私は、何もできないのですが、
それでも、
こうした運動に共感して、その記事を書く事で、
参加していきたいと思うものです。
再び、人災と言われる震災がないように、
何をなすべきか?
しっかりと考えていきたいものです。

|

« 野田改造内閣、、、改造というのだが??? | トップページ | 東大 秋入学検討ということですが、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/53766628

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は1月17日:

« 野田改造内閣、、、改造というのだが??? | トップページ | 東大 秋入学検討ということですが、、、 »