« 消費税、どうなるのだろう? | トップページ | 小沢さん公判 »

2012.01.08

勝負の日

今日は勝負の日だそうです、、、
理由は「一か八か」という語呂合わせだそうですが。

勝負の日ねぇ。

私はどちらかというと勝負には弱い方です。
その最たるものは「じゃんけん」。
家族で食べ物を前にしてじゃんけんをしておよそ勝ったことがありません。
たまに勝てば、どうでも良いときばかり、、、
ここぞの勝負に弱いのです。
以前、テレビで「世にも奇妙な物語」というオムニバス形式のドラマを見ていたら、
「じゃん拳」にやたら弱い主人公が修行をしてメキメキ強くなるというお笑いものを見て、
私も少しは集中すればうまくなるかと思ったのですが、
やっぱり弱い。
と、言う事で私のごく些細なじゃん拳はともかくとして。
政治の方は、野田さん、なんだか勝ち目のない勝負に打ってでようとしているのでしょうか???
なんだか、
民主党になってますます公約とかマニフェストが形骸化されたのですが、
野田さんにいたっては、はなから公約は頭にないようですね。
野田さんは、どんな勝負に出るのでしょうか???

|

« 消費税、どうなるのだろう? | トップページ | 小沢さん公判 »

コメント

 わたしは結婚以来40年間、夫婦喧嘩で勝ったことがありません。
 自民党も民主党も選挙で大勝したあとおかしくなってしまいましたから、負けるが勝ちだと、さとっています。

投稿: 罵愚 | 2012.01.08 17:09

罵愚さん。
今年も宜しくお願い致します。

さて、頂いたコメント、なんだか微笑ましくてつい笑いました!!!
まぁ、一般に妻が強いのは夫婦仲が良い秘訣だと言う事なんでしょうね。いいことです!!!

それにしても「負けるが勝ち」ですかぁ〜〜〜
まったく。
いかんせん。
ですね、、、
今年も頭が痛い政治が続きそうですね。
と、言う事でお手柔らかに。
ではまた!

投稿: せとともこ | 2012.01.10 18:03

人生たまたまということは在りますよね、それがこのブログかも知れません、今わたしは悶々としてご存じのブログの記事を書こうと悶絶しています、そんな時の息抜きをこのブログに見出しています、悪しからずhappy01、何週間も1行が書けないそんな時です今
こんなに素直に表現できるのあなたが羨ましい(*´ェ`*)

投稿: T honjyo | 2012.01.13 20:47

T honjyo さん。
コメントありがとうございます。
週末はバタバタしていてお返事おそくなり失礼をいたしました。
私も大震災以来、なかなかブログが書けません、、、
なにしろ、私の住んでいる町も被災地です。
津波こそきませんでしたが、町のあちこちは壊れ、段差ができ、しばらくはライフラインも復旧しなかったのです。
その間も余震が何度となくあり、不安な毎日でした。
今は少し落ち着いたのですが、やはり心の真ん中にはドッカリと震災が位置づいています。
T honjyo さんも、思いはいっぱいありながらも、
文がなかなか書けないというもどかし思いをなさっているようですが、私もいろんなことが頭をよぎり、
パソコンの前でため息出る日が多いものです、、、

お互いに、書けるときが来たら、また書けたらと思います。
ブログの記事、書かれたときはご案内下さいね。
待っています♪


では。

投稿: せとともこ | 2012.01.16 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/53685496

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負の日:

» 「安全安心」ホルミシス効果VS「低線量がより危ない」ペトカウ効果 [逝きし世の面影]
『除染費用1兆円を被災者に』 1973年のノーベル物理学賞受賞者江崎玲於奈氏1925年生86歳(横浜薬科大学学長、茨城県科学技術振興財団理事長)は、 『われわれ人間は誰でも、故郷を愛し、伝統を大事にしたいと願う保守性と、世界に飛躍して新しいものを創造したいという...... [続きを読む]

受信: 2012.01.10 10:20

« 消費税、どうなるのだろう? | トップページ | 小沢さん公判 »