« 大飯原発再稼働? | トップページ | 今の時期に増税することは反対です! »

2012.06.20

つまりはこれが民主党

つまりはこれが民主党というわけですかぁ。
「前原氏一任」で打ち切り…一体改革法案提出へ
多くの国民が消費税率を上げることは反対している。
また賛成していても時期は今ではない、としている人が数多くいる中、
国民の声を無視しての三党合意であったのだが。
党内でも反対意見は押さえての見切り発車と言う事ですか、、、
うううむ。

目の前の党員の声も封殺するのなら、
国民の世論が無視されるのは当然かぁ。
では誰の声なら届くのか、、、
と、聞かれれば、
野田政権が誰の利益の代弁者かを考えると一目瞭然ですね、、、
財界、大企業ということか。

それにしても国民には、
民主党になって、何一ついい事はないのだが、
悪い事、改悪されていくことは山積みのようですね、、、
ううううむ。


いずれにしても、
今、この時期の消費税率をあげることは正気とは思えない悪政であると
声を大にして訴えるものです、、、

|

« 大飯原発再稼働? | トップページ | 今の時期に増税することは反対です! »

コメント

まあそこそこ予想してましたが・・
でもなんか批判しにくくて・・
大悪に手を貸す結果になるともっと嫌なので
2012-06-06に書いてます。

世の中「約束守れ!」を強調して約束違反に厳しい人いますよね。
この人はどう見るんでしょう?
約束守ろうとする小沢さんの方支持?

「ルール守れ!規律だ!」を強調する人は?
約束違反とトップに背くのとどちらを??


以前増税推進の方が
増税反対の人たちが増税に転じたら、彼らに
「約束違反だ!」と・・


なんで素直に歓迎しないの??

後で「約束がおかしい」なんていいだすし。


本当は増税に賛成なのにあれこれ注文つけてさらにひどく変えさせるし・・。

わけわかんないです。

あゆより一言
憲法守ってください!よくわからん首長命令よりまず憲法守りましょう。
え?都合悪い憲法じゃまだから否定するって?!
あ~~~ぁ (=_=)

投稿: あゆ | 2012.06.22 10:28

 衆参合わせて750人の議員がいる。全員の顔と名前が一致しているのは守衛さんぐらいのものだろう。ましてやその経歴や政策はネットでも調べるしかあるまい。個人としてあつかえないからグループ化して、どこの政党に所属するのか、どこの派閥に所属するのかで、おおよその判断をする。
 その判断基準としての公約やらマニフェストの存在理由があった。民主党のマニフェストが破たんしたからといって、それが民主党政権崩壊の理由にはなっても、マニフェスト不要論の理由にはならない。人物で選ぶなんて言う人がいるけれど、750人の人物を評価できるはずがない。
 つぎには守れる公約を、民主・自民だけではなく、台頭する第三勢力にもしっかりと頼みたいところだ。

投稿: 罵愚 | 2012.06.23 06:22

あゆさん。
罵愚さん。
こんにちは。
週末、バタバタしていてお返事遅くなりました、、、
お元気ですか?


さて、さて。
それにしても。
茶番のような国会討論会を朝、見ていたのですが、
テレビを消してしまいました。
なんだか、、、なぁ。
民主党の最も、重き罪は国民に政治の信頼を失わせた事だと強く思う次第です。

ギリシアのようになっては大変とか、
財政危機とか、
確かに今の経済の動きをみると逼迫した財政立て直しに増税は必要だと思うのですが、
だがしかし、
消費税というやり方では、景気は冷え込むばかりではと、心から懸念しています。
うううむ。

うううむ。
ため息しか出ません、、、

投稿: せとともこ | 2012.06.25 14:36

 いくつかの常識がくずれつつある。政治が官僚をコントロールしていない事実を、多くの国民が認識しはじめている。この国は官僚に支配されていて、その官僚がモラルファザードを起こしている。政治のモラルファザードを田中角栄がおしえてくれて、官僚のモラルファザードを社保庁がおしえてくれた。
 メディアが正しい情報を報道していない。というか、報道内容は正確なんだが、同時にまったく報道していない、重要な事実が、世の中にはあるし、起こっている。かたよったり、ゆがんだ報道を、われわれは知らされている。
 報道と政治の緊張関係が、まったくの誤解だった。冷戦下、メディアが左翼で政治や官僚が右翼の対立のイメージは、まったくの虚構だった。この国は政治や官僚機構や新聞やテレビや雑誌・週刊誌や大学や学者や経済界や経営者や労働組合や市民活動家や平和運動や映画や芸術家や…そういった、それぞれに対立するグループが左右に分かれて対立の構造だと誤解していた。
 支配階級と市民代表の対立構造のイメージは虚像だった。だれも、なにも信用できない、嘘だらけの社会に生きている。

投稿: 罵愚 | 2012.07.06 05:59

罵愚さん。
こんばんは。
このところ、バタバタしています。
実は新しいことに挑戦しようと、今、必死で勉強中。
この歳になるとなかなか新しいことは覚えられません、、、ははは。


さて、
頂いたコメント拝見して、なんだか哀しくなるような時代だな、、、とため息。
ふっ〜〜〜

嘘だらけの社会。
うううむ

うううむ。

なんだか、なぁ。
すっごくもどかしい思いでいっぱいです。
不透明すぎて。
そしておっしゃるように平気で嘘を言う政治家の厚かましさが次第に「そこのけ、そこのけ」で通りを通ることへの怒りと呆れと、それから諸々の感情で、、、

いずれにしても、
この時代、しっかりと見て行く必要を感じています。

投稿: せとともこ | 2012.07.09 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/55008916

この記事へのトラックバック一覧です: つまりはこれが民主党:

» 「毒を以て毒を制す」原発再稼動で消費税増税(毒)を消す [逝きし世の面影]
『機を以て機を奪い、毒を以て毒を制す』あるいは人は人の中に、事件は事件の中に隠す 日本の最高責任者(首相)の野田義彦が(原発のシビアアクシデントなどは)『私が責任を取ります』と何の根拠も無く無責任に発言する。 現実の福島第一原発の過酷事故発生では1年3...... [続きを読む]

受信: 2012.06.20 10:54

« 大飯原発再稼働? | トップページ | 今の時期に増税することは反対です! »