« 国会がざわついているようです、、、 | トップページ | オリンピック閉会 »

2012.08.14

談合の末、消費税率法案が通過しましたね、、、

夏休みで出かけていた間に消費税率が上がりましたね、、、
ウウウム。

各種新聞の世論調査でも消費税率を上げる事への反対、懸念は相変わらず過半数を占めているようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
共同通信社が実施した調査(11、12日)。
成立した消費税増税法にもとづく税率の引き上げに反対と回答したのは、56・2%。賛成は42・2%。
「毎日」の調査(11、12日)。
成立を「評価しない」の53%。「評価する」は44%。
「読売」(11、12日)。
「一体改革」関連法の成立を「評価しない」が49%。「評価する」は43%。
また、
「毎日」では、消費税の引き上げが「暮らしに影響する」と答えた人は「大いに」が47%。
「ある程度」が45%。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


と、言う事で庶民の暮らしにバ〜〜ンと直結する税の引き上げです。
そして日本経済が本当に立て直す事が出来るのだろうか???
個人消費を冷え込ませ、給料はドンドン減らし、社会保障はぺらぺらになり、、、
その上、消費税を払う体力が果たして国民に残っているのか???
と、思いながらテレビを観ていました。

必ずあたる雨乞いは雨が降るまで行うという譬えがありますが、
消費税率を引き下げることも、引き下げられるまで声を上げなければと思うものです。

|

« 国会がざわついているようです、、、 | トップページ | オリンピック閉会 »

コメント

このえらい?人たちが言うには所得税あげたら所得意欲そこなうそうですよ。
じゃあこの場合消費意欲失うとなるはずですが・・。


少なくとも仮称自己責任党・秩序党の連合体は我が家の心配はするはずないでしょう。
我が家がどうなっても心傷めないでしょう。

それは憲法違反なんですが・・

この人たち憲法変えて我が家を見捨てても違反にならないように改正するみたい。 (`・ω・´)
3つトラックバック送りました。そちらに書いてます。

投稿: あゆ | 2012.08.15 14:45

あゆさん。
トラックバック、ありがとうございました。
早速、拝見しました。
素晴らしい!!!
凄くよくまとめてあり、今更ながら某与党の「うそ」にふつふつと怒りが湧いてきました、、、
国民、なめきっていますねぇ。
うううむ。

今、自民党も含めて消費税賛成者は総選挙、しないでしょうね。
忘れた頃(?)を見計らって、と思っているかもしれません。
が、
私たちは毎日の生活がかかっているんだから「忘れるわけにはいかない!!!」
と、大きな声で叫んでいる私です。

投稿: せとともこ | 2012.08.17 13:55

消費税増税の不満は某与党に向かわせて
年金の抜きで増税だけして・・。

仮称自己責任党・秩序党が復活するのだけはすご~~~~~~~~~く嫌です。

某与党にひどいとしか見えないので。
生活保護の日記でも書いてます。

投稿: あゆ | 2012.08.18 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/55422185

この記事へのトラックバック一覧です: 談合の末、消費税率法案が通過しましたね、、、:

» 我が家の財政問題 [life---生まれてきて良かったと感じられる社会に]
 消費税のどさくさに原子力基本法を談合でやってしまったそうです。 表にです主要なとこが影で裏取引で決めてしまうのが談合ですよね? AKBで盛り上がる http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-21 再稼働はいいけど?大丈夫なの? 名文 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-30 再稼働 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-12 某党は自己責任強調するので、何... [続きを読む]

受信: 2012.08.15 14:37

» 我が家のけんか [life---生まれてきて良かったと感じられる社会に]
 なんか消費税が密約と談合で成立しちゃいましたね。 某野党は基本が自己責任と主張してます。 自己責任もとめながら片方で国民の義務だ! ルールだ!規律だ!なんて言ってます。 政治のことはわかんないけど、我が家の暮らしにはすご~~~~~~~~~~く関心があります。 増税分どこから捻出するかです。 国の話じゃないです。自分とこの家庭を考えてみてくださいね。... [続きを読む]

受信: 2012.08.15 21:34

» 守るものは?   消費税編 [life---生まれてきて良かったと感じられる社会に]
  life---生まれてきて良かったと感じられる社会に     一人一人を大切にして見捨てない社会に。みんなが自分らしく生きれますように♪ 2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27 2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28 2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.... [続きを読む]

受信: 2012.08.15 21:37

« 国会がざわついているようです、、、 | トップページ | オリンピック閉会 »