« なんとか、かんとか、TOEIC | トップページ | 道は遠いなぁ »

2012.08.23

今日は処暑

今日は24節気の処暑。
この日から暑さは少しづつ収まるらしいのですが、
ますますの暑さ。
予報によれば9月も残暑は厳しいそうです。
どうぞお体お大切にして下さい。
(ここまでは英文)

しっかし、今日は久しぶりに国会中継を見たのですが、
尖閣諸島問題に竹島。
デリケートな問題が山積みですね。
国会でも多くの議員が言ってたし、今までも言われているのですが、
「なんで今更、固有の領土」なんて中国や韓国は言うのかな???と改めて思いました。

さてさて。
いずれにしても、国際社会の中で平和に解決して行く事を心から望んでいます。
この先の成り行きにウ〜〜〜ンと注目です。

Today is "limit of heat" which is one of the twenty-four seasons in the lunar calendar.
But it is very hot today too.
According to the forecast, the heat continues.
Please be carful with heat stroke.
Thank you.

|

« なんとか、かんとか、TOEIC | トップページ | 道は遠いなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/55491431

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は処暑:

« なんとか、かんとか、TOEIC | トップページ | 道は遠いなぁ »