« 旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群 | トップページ | TOEICに挑戦! »

2012.08.18

キャンプ

層雲峡は、峡谷として有名です。大雪山国立公園に位置し、石狩川を挟み約24kmの断崖絶壁が続きます。
約3万年前の大雪山の噴火により堆積した溶結凝灰岩が石狩川によって浸食されたことにより形成された、高さ200m前後の柱状節理の断崖という説明があります。
私たちはこの層雲峡でキャンプができるというホテルの2泊のプランを申し込みました。
1日目はキャンプ、2日目はホテルに宿泊というセットです。
キャンプ道具一切不要という事で安心してホテルのフロントに行ったら、
なんと上川町の施設に行けというのです。
上川町、、、カーナビで検索したら20キロは向こうにある。
ええええ???
と、思いながらもフロントに言われた場所に行ってみると、娯楽施設はあるのですが、とてもキャンプ場とは思えない。
えええ???
どこで、キャンプするんだ。
どちらにしても、誰かに聞こうと係の人を捜しました。
幸い、とても親切な方で、確かにここでキャンプできるというのです。
こことは施設内の広い芝生のことです。
そしてテントとシュラフを持ってきてくれてテント設営を手伝ってくれました。
「あっのぅ、キャンプは私たちだけですか???」
そうですと、キッパリ返事が返ってきました。
えええええ???
ところで、夕飯はと尋ねると、用意していないからコンビニかスーパーに買いに行けというのです。
時間は7時。
まだ間に合うからと言われました。
そして、何かあったら施設内にいるから連絡してくれと言い残して去っていきました。
ウェ===ンと泣きたくなる心境。
そうそうに夫とスーパーに行って、お弁当やらジュース、そしてビールを買ってきました。

7779325844_30aa81c940_m1

火も起こす事が出来ないので本当に「キャンプ生活」

7779330366_0e973be954_m

子どもが小さい頃、よくキャンプをしました。
阿蘇の麓で11月の始めにした時はそれこそ我が家だけでした。
管理人さんも「ここに電気があるから勝手につけて。帰るときは消して行ってね。でも本当にするの???」と聞かれたことがあります。実際、夜はメチャクチャ寒かったです。シュラフを二重にして寝たのですが、それでも寒くて家族みんなで丸まって寝ていた事を思い出します。
さすがにここは北海道とは言え夏。
あの時の寒さに比べたら全然平気でした。
が、
それでも思っていたキャンプとはあまりに違ってしばらく呆然。
ただ夜の星は美しかった!!!
星が本当に近い。
おおおいって声を上げると返事が返ってきそうでした。

無事朝を迎えて、キャンプ場の写真をパチり、ぱちり。

7779339920_0e95e665e6_m

7779335716_b3fe1e519e_m

7779342264_fdf02012f9_m

7779358104_da52e9b970_m

7779355348_c81cb9acfe_m


|

« 旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群 | トップページ | TOEICに挑戦! »

コメント

いいですねえ。

投稿: あゆ | 2012.08.22 23:32

あゆさん。
こんばんは。
コメントどうもです!
まとめてお返事しま〜〜す。
北海道、本当良かったです。
あゆさんは行かれたことありますか???
もし、まだなら是非是非、行かれて下さいね。
ところで、関西地方の大雨、如何でしたか???
実は心配していました。

お互い、元気で仲良くやろうね♪

それから、あゆさんの記事、光っているよ♬

投稿: せとともこ | 2012.08.23 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/55452050

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ:

« 旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群 | トップページ | TOEICに挑戦! »