« スーパーサッカーで久保選手がリポーター | トップページ | 総選挙には絶対に行こうと思います »

2012.11.30

11党首討論会

衆院選へ向け11党首が討論会 脱原発、増税など議論と言うことで、今日午後1時から日本記者クラブで行われた討論会。
私もテレビ中継を見ていました。
なにしろ、大震災以降はじめての総選挙。
この間、民主党は消費税率をあげるというとんでもない法案を通してしまって、
方向の見えない政治にどのように各党が取り組むのか興味のあるところでした。
11も政党が出来て、
選挙が終われば、また連立したら、消滅したり、新しく政党が作られたりするんだろうな、、、
と、思いながら党首の訴えを聞いていました。

個人的には安倍さんと石原さんが憲法改正を明言したことには、
とても危険を感じたものです、、、

11人の中でも野田さん、総理であるにも関わらず目立ちません。
美辞麗句を並べるが中身のない政治はもう沢山。
民主党には去ってもらいたい。
が、
自民党もこりごり。
第三極とか受け皿と言われる多くの政党もなんだか将来的な展望がみえないし。
共産党と社民党は一貫しているから、国会に何人かは必要だと思うが。

とかとか、思いながら討論会を見ていました。

さてさて。
どうなる事やら。


|

« スーパーサッカーで久保選手がリポーター | トップページ | 総選挙には絶対に行こうと思います »

コメント

消費税よりマイナンバー法の方が桁違いに怖いです。

投稿: あゆ | 2012.12.08 21:40

愛国心叫ばない。
障がい者などの差別禁止に民主党は賛成・自民は反対
国民の義務(憲法レベル)叫ばない。
以上の点が自民と違うとこで
この差はすご~~~~く大きいです。
この3つ消費税やTPP・普天間の失敗より大きい問題と思ってます。


自民の恐怖政治させないないためには(維新は代表が危険)・・・。

現状では維新や自民に対抗できるのが民主党しかなさそうです。

投稿: あゆ | 2012.12.08 21:52

あゆさん。
こんにちは。
寒い日が続きますがお変わりありませんか?
民主党しかない、と言うのが
悲しいですね。
なんだか、
あまりに小党ばかりが乱立して、
受け皿にならないような気がしますね。
ムムム。

投稿: せとともこ | 2012.12.11 15:14

消費税・原発・TPP・尖閣の陰に隠れてるんですが、賛否どちらも最もなとこもあり違う意見はおおいにいいんですが、うちにはこれらより基本的人権の方が大きな問題です。こちらは違う意見もいいなんて言えません。人権希薄なのは憲法違反ですから!

最低は自民で
民主はまだましなほうで
意外にも生活はいいほうみたいです。
詳しくはうちの日記に載せてます。

投稿: あゆ | 2012.12.14 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/56222593

この記事へのトラックバック一覧です: 11党首討論会:

» 20121203記 古い自民党型政治の悪政に対峙する主権者国民側には 悪政を断罪するための妙手がある [ブログ blog で 情報交換]
五十嵐仁の転成仁語http://igajin.blog.so-net.ne.jp [続きを読む]

受信: 2012.12.03 09:55

» 名は体を表す??英語はわかんない(~_~;) [life---生まれてきて良かったと感じられる社会に]
  life---生まれてきて良かったと感じられる社会に     一人一人を大切にして見捨てない社会に。みんなが自分らしく生きれますように♪ 2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27 2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28 2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-ne... [続きを読む]

受信: 2012.12.08 22:00

» 我が家が財政破綻の危機 [life---生まれてきて良かったと感じられる社会に]
 世の中不安を感じることは多いでしょうか? どんな不安でしょう? 誰もがなんかあるでしょうけど、もしとても辛いものだったら?? [続きを読む]

受信: 2012.12.08 22:01

» 20121210記 もう、民主に代わって新たな国民騙しが始まっている 本音を隠している安倍総裁 [ブログ blog で 情報交換]
livedoor'NEWShttp://news.livedoor.com/ar [続きを読む]

受信: 2012.12.10 13:46

« スーパーサッカーで久保選手がリポーター | トップページ | 総選挙には絶対に行こうと思います »