« ドイツその2 | トップページ | やった!!!サンフレッチェ 優勝だよ!!! »

2012.11.23

ついに総選挙

忙しくて、忙しくて、、、、
本当にバタバタしていました。
ドイツから帰って一ヶ月以上経ったのですが、
なかなかその間、パソコンに向ってブログ記事を書く事ができなかったのですが、
政治はドンドン動いていて、
もう衆議院総選挙がすぐそこに来ています。
ウウウム。

マスコミの報道なんかみていると、
維新の会とどのように繋がって連携して行くかが焦点のように描かれていますが、果たしてそうなのでしょうか?
二大政党は何のその、乱立する小さな政党がどのように連立していくかの構図から、
国民は見えてこないのだが、、、
あるのは政治家の「我が身かわいさ」ばかり。
そして、
結局、自民党的政治がこのまま続いて行くということでしょうか?????

選挙の争点は「原発」と「憲法改正」。
先日、自民党が発表したマニフェスト「日本を取り戻す」をちょっと読んでみたのですが、
これはかなり危険というか、怖いと私個人は思いました。
とくに自衛隊を「国防軍」にするというのは、
ちょっと待って!!!
と、思わず声をだしてしまいました。

ウウウウム。
この問題、もっとももっと丁寧に議論を尽くして行く事が必要ですね。
今後の動きに注目。

いずれにしても、今度の選挙。
大事です。
棄権することなく投票することが大事ですねぇ〜〜〜

|

« ドイツその2 | トップページ | やった!!!サンフレッチェ 優勝だよ!!! »

コメント

基本は自己責任と公言をなんでもしてる人達ですから。

そのくせ道徳・規律・愛国心などさけんでやたら監視・強制したがるのでとても怖いです。

知人の知人にいるそうですが
束縛魔のくせに困ってる時「甘えるな」という最低の彼氏みたいな。

まじこういう人最低だわ。

あの人たち「日本束縛魔放置魔党」にしたほうがいいでしょうねえ。実態と名前が合うので。

投稿: あゆ | 2012.11.25 21:30

あゆさん。
こんにちは。
お変わりありませんか???

私は地域の9条の会が今、忙しくなりつつあります。
なにしろ、安倍さん発言でいっきにきな臭くなりましたから。
そんな事で、なかなか記事が書けなくてバタバタしていますが、あゆさんも鋭い筆力でバンバン書かれている事と思いますので、
またいろいろと情報、お知らせ下さい。
楽しみにしています。

記事やお返事が遅くなったらごめんね。
でもリアルでは元気だからねぇ。
あなたもお風邪ひかれないように。


投稿: せとともこ | 2012.11.26 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/56172273

この記事へのトラックバック一覧です: ついに総選挙:

» 束縛魔のダーみたいな・・ [life---生まれてきて良かったと感じられる社会に]
 ほぼ10年ごとにみなおされる学習指導要領 (国としての教育方針)案が発表されたとニュースで言ってました。  ( 参照  教育改革2 教育改革1) ニュース聞いていて「え~問題だわ~!」て思いました。問題なのは以前とりあげた伝統文化です。 (伝統文化の尊重  参照) 伝統文化大事にするのはいいことだと思います。  伝統文化や技術が亡びかけの問題を以前からなんどかちらっとふれています。  今回、柔道・剣道・相撲を「必修」にするとされたそうです。 普段うちのブログを丁寧に読んでくださる方はわかるかもしれ... [続きを読む]

受信: 2012.11.25 21:36

» おかしな法律? [life---生まれてきて良かったと感じられる社会に]
世の中にはとんでもない事態がおきることあるんですねえ。「お菓子食べただけで刑務所行きになるかも?!」だそうです。 [続きを読む]

受信: 2012.11.25 21:39

» 過干渉 [life---生まれてきて良かったと感じられる社会に]
束縛魔のダーみたいな・・ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-02-16-3 を本文の前によければまずどうぞ。  いよいよ武道強制が始まります。 現場は混乱しそうです。犠牲者が出ないこと願います。 制定した人たちが犠牲者への責任なんて取れないでしょうから。 http://tyuuri.blog.so-net.ne.jp/2012-02-08 学校によっては牛乳無理に飲ませられるかも?? http://slowlife-sk9.blog.so-net.... [続きを読む]

受信: 2012.11.25 21:49

» 20121125記 「対決ポーズ」の陰で、増税と社会保障削減の3党談合を継続して進める 民自公 「対極」主権者国民は許さない 「財界本位」で「国民不在」の最悪の為政 [ブログ blog で 情報交換]
民主、自民、公明の3党の幹部から、総選挙後も3党の協力体制を続けるとの発言が相次 [続きを読む]

受信: 2012.11.25 22:10

» ダーリン [life---生まれてきて良かったと感じられる社会に]
  life---生まれてきて良かったと感じられる社会に     個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように 一人一人を大切にして見捨てない社会に。みんなが自分らしく生きれますように♪ 2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27 2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28 2009年日記リストはこちらをどうぞ ht... [続きを読む]

受信: 2012.12.08 21:59

« ドイツその2 | トップページ | やった!!!サンフレッチェ 優勝だよ!!! »