« 総選挙には絶対に行こうと思います | トップページ | 広島がCWC初戦に勝ちました!!! »

2012.12.04

今年もJリーグアウォーズに行って来ました

今年もJリーグアウォーズに行って来ました!!!

昨日横浜アリーナで行われた2012年のJリーグアウォーズ。
私も夫と2人で夕方から出かけました。
昨年も行ったので、様子は分かっているから、まず横浜で夕飯を食べて、それから会場に向ったのですが、
私たちが着いたときは、もう既に多くのサポータが集まっていて、
空いている席をみつけるのもやっとやっと。
どうにか2つ空いている席を見つけ、落ち着いてから周りを見ると、
鳥栖のサポータの方々がいっぱいいて、皆さん本当に明るく元気に笑っていらっしゃっていて、私もなんだか嬉しくなりました。
サンフレッチェのサポータは、ずっと向こうの前の方に沢山いました。
早い時間から駆けつけて下さったのだと思います。

そして、
そして、
いよいよ、式の始まり。
あのドキドキ、ワクワクする音楽と会場の照明で、気分はもう盛り上がり、もりあがり、いったいどこまで上に上がるのかと自分の胸の高鳴りを静めるのに苦労するくらい、私はハイテンション。
だって、
サンフレッチェの優勝を讃えることができるのだから!!!

各チームから3人の選手が登場。
最後に優勝チームのサンフレッチェが司会から紹介されて、
全ての選手が赤い絨毯の上を歩き、階段をのぼり壇上に立った時、舞台のスクリーンには優勝の瞬間の佐藤選手が映ります。
8242169649_c019de87d8_m

思わず涙が出ました。

優勝監督の森保さんが最優秀監督選ばれスピーチ。
選手やスタッフへの感謝、家族への感謝などが淡々としかし熱く述べられ、またまた感動しました。
地方のチームであり潤沢な資金もないチームが、選手の育成を地道に地道に行って来て、
それが今、大きく花開いたのだと実感した瞬間です。
8243132162_e3aee0962f_m


続いて、
各賞の表彰に移ったのですが、
佐藤寿人選手は優勝も含めて、なんと6冠。
8241995405_6db8d96dc8_m

8241783923_e0d076b63b_m

8241770703_6def037ae7_m

MVPに、得点王にフェアプレー賞が素晴らしい!!!
本当に素晴らしい!!!
壇上でスピーチする佐藤選手はその都度「みんなへの感謝」を述べました。
今日あるのは個人の技ではなくみんなで勝ち取ったものである事を何度となくコメント。
謙虚にそして粘り強く培ってきた歴史がそこにはありました。
栄冠が輝くに相応しいその佐藤選手の姿に、
私たち、サポータは何度もなんども「寿人コール」をしました。
他サポの方々も惜しみない拍手を贈って下さいました。
戦いが終わればみんな仲間。
スポーツの素晴らしさを改めて噛み締めながら、
横浜アリーナを後にしました。

こんな素敵なドラマを展開して下さったサンフレッチェの選手、監督、スタッフの皆さんに
もう一度大きな声でお礼を言うとともに、
6日のCWCは頑張って下さい!!!
応援しています。
頑張れ!!!!!サンフレッチェ

|

« 総選挙には絶対に行こうと思います | トップページ | 広島がCWC初戦に勝ちました!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/56250666

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もJリーグアウォーズに行って来ました:

« 総選挙には絶対に行こうと思います | トップページ | 広島がCWC初戦に勝ちました!!! »