« 11党首討論会 | トップページ | 今年もJリーグアウォーズに行って来ました »

2012.12.04

総選挙には絶対に行こうと思います

今日、公示。
これか師走の町を選挙カーが走ります。
各党それぞれの政策を連呼しながら、、、

政治に魔法のつえはないと毎日新聞の社説は書いていますが、まったくそのとおりです。
================
政権さえ代われば社会は良くなるというのは幻想で、そんな魔法の杖(つえ)はないという事実だ。
 確かに、政党乱立の衆院選の背景には政権交代への幻滅がある。だがその幻滅が、権力のありかを変えればすべてが良くなるという新たな幻想にすり替わるだけでは、また同じことの繰り返しである。
(上記社説より)
================

民主党には確かに幻滅したが、だからといって自民党政治に後戻りしたくない、と言うのが私の気持ちです。
同じ事の繰り返しにならないために、
有権者である私たちが、しっかりと見極めて行かなければならないと思うし、
ましてや棄権なんてとんでもないことだと改めて思うのです、、、
政治家に「私たち、一人ひとりがしっかりと見ているんだ」と言う声を届ける最大のチャンスなのだから、
その権利を自ら放棄する事のないように、
選挙に行って投票することの大切さを声を大にして呼びかけます!!!

選挙に行こう〜〜〜と。

|

« 11党首討論会 | トップページ | 今年もJリーグアウォーズに行って来ました »

コメント

 自民大勝にうかれて、だれも言わないけれど… きょうの株価の動向…どこまで上がるか、気にかかる。

投稿: 罵愚 | 2012.12.17 09:57

罵愚さん。
私も気になります。
このところ日経関係の新聞をちょっと読んだり、
サイト訪問していますが、
長期の見通しは厳しいですねぇ〜〜〜

どうなることやら。

投稿: せとともこ | 2012.12.17 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/56250574

この記事へのトラックバック一覧です: 総選挙には絶対に行こうと思います:

» 20121204記 死と生は背中合わせ 「死票」を「生きる票」に [ブログ blog で 情報交換]
「死票」を生み出し民意を反映しない小選挙区制はあってはならない。しかし、その不条 [続きを読む]

受信: 2012.12.04 18:25

» 未来の党は3年前(政権交代時)の光り輝く民主党 [逝きし世の面影]
史上最低の視聴率との噂もあるNHKの大河ドラマ平清盛。 視聴率低迷の原因であるが源平合戦の敗者である平氏には今に残る遺跡の類や資料が乏しく、逆に『驕る平家久しからず』などの悪評だけが残っている為だろう。 平家伝説で最大のものは安芸の宮島の海に浮かぶ厳島...... [続きを読む]

受信: 2012.12.05 10:33

» 20121206記 自公政治と主権者国民の対立軸が日々明白に [ブログ blog で 情報交換]
公示された直後のマスコミの調査ではあるが、今の段階では、自公が過半数を占め、民主 [続きを読む]

受信: 2012.12.06 15:06

» 20121209記 景気を良くするための診断、処方は明々白々 あとは主権者国民がメス(投票)を使って悪腫を切除するだけ [ブログ blog で 情報交換]
五十嵐仁の転成仁語http://igajin.blog.so-net.ne.jp [続きを読む]

受信: 2012.12.09 16:44

» 20121211記 私は、このような政治家、政党にエールを送りたい [ブログ blog で 情報交換]
選挙戦に入り、様々な情報に触れる機会が多くなりました。 そして主権者国民の一人で [続きを読む]

受信: 2012.12.11 19:13

» 20121212記 今度は騙されません 「原発」で騙されたら列島は「福島」にされるのです [ブログ blog で 情報交換]
これまで、政治家、政党には随分騙されて来ました。 このままではほんとうに命まで奪 [続きを読む]

受信: 2012.12.12 22:26

» 20121214記 決めていない人がまだまだ沢山居るそうです 決めてもまだ迷っている人も居るそうです 選挙は投票箱が閉じるまでが勝負と言われております [ブログ blog で 情報交換]
衆議選は今晩、明日と過ぎ、そして明後日が投票日になります。結果がどうなるかは、投 [続きを読む]

受信: 2012.12.14 23:05

» 20121215記 厳しい されど 明るい展望がある今日 [ブログ blog で 情報交換]
今主権者国民は「一刻も猶予出来ない原発・放射能の被害」を食い止めるために、「福祉 [続きを読む]

受信: 2012.12.15 13:12

» 20121216記 自民党の政党支持率は低下傾向にあり、現状では20%前後  「マスコミ報道・自民党が圧勝」のナゾ [ブログ blog で 情報交換]
五十嵐仁の転成仁語http://igajin.blog.so-net.ne.jp [続きを読む]

受信: 2012.12.16 13:21

« 11党首討論会 | トップページ | 今年もJリーグアウォーズに行って来ました »