« 自民党圧勝でしたね | トップページ | 写真でみるクラブワールドカップ決勝戦 »

2012.12.17

凄いぞ、コリンチャンス

昨日、CWCの決勝観戦のため、横浜国際競技場まで行って来ました。

サンフレッチェが決勝、もしくは3位決定戦まで勝ち進んでくれることを期待して、チケットを購入していたのです。
残念ながら広島は勝ち進めなかったのですが、
世界トップチームの試合を見るのは楽しい事なので、昨日は朝からウキウキ。
午前中に選挙をして、買い物もすませ、
午後2時過ぎに夫と家を出ました。
師走にも関わらず、暖かでとても穏やかなサッカー日和。

東神奈川の駅で横浜線に乗り換えて、新横浜まで行く事にしたのですが、
もう、東神奈川の駅でも南米王者のコリンチャンスのサポータが大挙して、大声で歌を歌っています。
電車の中でもいっぱい、いっぱいのサポータ。
その中の1人と話をすることが出来たのですが、
1週間前から日本に来ていると言っていました。
「東京はナイスな町」だと楽しそうに語ってくれました。
私が広島サポータだと言ったら「オッケ、オッケ。サッカーチーム。ヒロシマ」と言っていましたが、
本当にヒロシマの事、分かっているのかな?
かえすがえすもコリンチャンスと試合したかったな、、、
そしたら「オオオオ、ヒロシマ!ベリーナイスチーム」とか言ってくれたかもしれないのに、、、

さてさて、新横浜の駅に下りたら、
もう大変なものでした。
コリンチャンスのサポータが歌はうたうは踊りをおどるは。
もうあちらからも、こちらからも、
「コリンチャンス、コリンチャンス」の声があがります。
スタジアムまでの20分くらい、延々と人の列が続き、
沿道にはグッズを売る店や食べ物屋さんが並び、
お祭りです。

私たちも、
はぐれないように、しっかりと流れに沿って歩きました。
途中、ケバブと団子を買って。

そしてスタジアムについたら、もう大変。
と、いうか、どこへ行っても大変。
人、ひと、ひと。
しかも殆どがコリンチャンスサポータ。
歌が飛び交い、多分、ポルトガル語だと思うのですが、その言葉がバンバン周り中から聞こえて来て、
ここは本当に日本か、、、と思うくらいでした。

私たちは3位決定戦の途中から入ったのですが、
席の殆どがコリンチャンスサポータ。
アルアハリとモンテレイの試合をやっているのに、
コリンチャンスの応援をして、その応援が凄いから、
アルアハリもモンテレイもかすんでしまいました。
この試合はモンテレイが勝ちました。

そして、いよいよ決勝戦。
その前に選手がピッチに入るのですが、
それがまた凄い声援。
会場中が嵐のように声が吹き荒れます。
相手チームへのブーイングも凄い、、、
とにかく、隣の夫とも話が出来ないくらいでした。

試合が始まれば始まったで、
選手の一挙手一投足に大反応。
試合よりもサポータを見ている方が断然面白かったです。

結果は1−0でコリンチャンスがチェルシを敗り優勝!!!

面白かったです。

そして、もちろん、
帰りも大変。
早めに出たにもかかわらず、もう外は一杯の人で溢れていました。
私たちもとにかく駅まで歩きます。
途中、止まると、後からドーンと背中がぶつかられるような、そんな感じで、
とにかく、とにかく、、、
スタジアムから駅までが大変でした。
駅に着いたら着いたで、やっぱり大変だったのですが。

とにかく日付が変わってからですが、
無事に家に到着。
ホッ。

これからビデオでゆっくりと試合の内容をみます。
なんのために行ったんだ?
そりゃ、雰囲気を味わうためです。
と、いうしか無いなぁ、、、
でも本当に面白かったです!!!

来年はモロッコ。
サンフレッチェがアジア王者になって行く事ができたらいいな〜〜〜
それを願いながら。

|

« 自民党圧勝でしたね | トップページ | 写真でみるクラブワールドカップ決勝戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/56337447

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いぞ、コリンチャンス:

« 自民党圧勝でしたね | トップページ | 写真でみるクラブワールドカップ決勝戦 »