« 鉄鼠の檻を読んで | トップページ | 安倍政権は何をするのだろう??? »

2013.01.22

レ・ミゼラブルを観てきました

この日曜日に(20日)レ・ミゼラブルを観てきました。
本当はお正月に行きたかったのですが、風邪をひいていたので、治るまで待っていました。
日曜日はちょっと心配でもあったのですが、体調はかなり戻りました。
のど飴にお茶、そしてマスクを持って完全防備。
夫と二人で一番、近い映画館に行って観てきました。
すぐに感想を書こうと思ったのですが、鉄鼠の檻を今日、やっと読み終えて、こうしてパソコン前に座る時間ができたので、
早速、書こうと思います。
が、
感想は「感動した」
と、一言。
音楽が素晴らしかったです。
ミュージカルを映画にしたというので、全編にわたり、
歌で構成されているのですが、
この作品は 歌いながら同時録音で撮影したことで迫力の伝わり方が違いました。
すべての俳優の歌唱力に圧倒され続ける事2時間半。
息もできないくらいの迫真の演技にあっと言う間に時間は流れます。

話自体は、
よく知られた話なので、想像通りに纏まっていますが、
「人信じる事」と言うテーマであるこの映画は、
見終わってからも感動が渦のように巻き上がっていました。
「よかったね」
夫とそう言いながら帰途に着いた私たち。
今度は舞台を観たいねぇ、と言いながら、
早速、舞台のスケジュールを調べています。
舞台は舞台でまた違った楽しみがあるのでしょうね〜〜〜
楽しみです!!!

|

« 鉄鼠の檻を読んで | トップページ | 安倍政権は何をするのだろう??? »

コメント

信じることていいですね。
疑いだらけでは悲しいです。

投稿: あゆ | 2013.01.29 21:46

あゆさん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
本当に、仰る通りですね。
今日も柔道の話や大津の話がニュースに出て、
胸が痛みます。

信じることが思い切り出来る、
そんな世の中になるように、
あゆさんと、私は思い切り、信じ合いましょうね!!!
ははは
お元気でね。

投稿: せとともこ | 2013.01.31 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/56599606

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブルを観てきました:

» 子どもと憲法談義・・ [お玉おばさんでもわかる政治のお話]
娘チェリー(今小六)は最近日本国憲法を習ったらしい…基本的人権とか、まあ、いろいろ大事と教えられたんだよね。 ニュース番組で安倍さんの顔を見ながら、こんな話をし出した… チェリー「なあ、かあち...... [続きを読む]

受信: 2013.01.24 11:23

» 映画「レ・ミゼラブル」そして映画で蘇る [soramove]
映画「レ・ミゼラブル」★★★★ アン・ハサウェイ、ヒュー・ジャックマン、 ラッセル・クロウ、アマンダ・セイフライド、 エディ・レッドメイン、ヘレナ・ボナム=カーター出演 トム・フーパー監督、 158分、2012年12月21日より全国順次公開 2012,イギリス,東宝東和 (原題/原作:LES MISERABLES ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気... [続きを読む]

受信: 2013.01.31 07:34

« 鉄鼠の檻を読んで | トップページ | 安倍政権は何をするのだろう??? »