« 安倍政権は何をするのだろう??? | トップページ | おめでとう! 佐藤寿人選手!! »

2013.01.29

安倍さんの所信表明

安倍晋三さんの所信表明演説。
「三本の矢」って言うのだが、サンフレッチェファンの私としたら些か不満です。
気安く言わないで欲しいな、、、「三本の矢」。
さて、
経済、震災復興、外交・安全保障、教育の分野でとくに「危機突破にまい進する」と表明。
「日本人が自信を失ってしまったこと」が「最大の危機」だとして、気概や自信を取り戻せと国民に説くのですが、
個人的には「おいおい、自民党の責任はどうなんだよ??」と呟いてしまいます。
最大の危機は日本人の自信とかそうした問題ではなくて、
小泉さんが主導して来た新自由主義の当然の結果だったのではないか、、、と思うのですが。

いずれにしても、
内外、ともに問題山積みの今、安倍政権がどのように舵取りするか、
しっかりと見て行きたいです。


 

|

« 安倍政権は何をするのだろう??? | トップページ | おめでとう! 佐藤寿人選手!! »

コメント

外交・安全保障て??尖閣とかさらにひどくなったようですけど??
前3代政権の「弱腰」批判の某機関紙はどこに??

投稿: あゆ | 2013.02.06 11:20

なんだか、また中国が嫌な動きをしています、、、
困ったものだ。
どうなるか注目。

投稿: せとともこ | 2013.02.06 16:37

ただのフィクションですけど・・。
「愛国心」強調される方同士で敵対ですよね。
(似た者同士は反発)

双方「相手が悪い。我が国が・・・」なんて強調してますよね。

でもこれ実は八百長??
あ互い煽り合い愛国心言ってれば警察や自衛隊(軍隊)に予算回せて治安維持で反対派を監視できます。
つまりお互い都合いいんですよねえ。

お互い致命傷与えない程度に攻撃し合う八百長?????

投稿: あゆ | 2013.02.07 11:51

あゆさん。
どうもです、、、
連休からコチラバタバタしていてお返事が遅れ失礼しました、、、
それにしても、
今度は北朝鮮。
まったく、、、です。
核廃絶への世論に対して大きな挑戦状を送って来ましたね。
この問題、今後、どのように進展するか注目です。
私も、ちょっと考えてみますが、あなたの貴重で鋭いご意見、またお聞かせ下さいね、、、

ではまたね〜〜〜〜〜

投稿: せとともこ | 2013.02.13 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/56652027

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さんの所信表明:

« 安倍政権は何をするのだろう??? | トップページ | おめでとう! 佐藤寿人選手!! »