« レ・ミゼラブルを観てきました | トップページ | 安倍さんの所信表明 »

2013.01.24

安倍政権は何をするのだろう???

なんだかいろんな事が後退していきそうな予感。
例えばこのようなニュース。
温室効果ガス:25%減、撤回−−政府方針
あらら、、、
原発問題とも絡めて、しっかりと見て行きたいです。
さらに官邸で初会合、政府の教育再生会議と言うニュース。
「つよい日本を作る」を合い言葉と言うか呪文のように唱えている安倍総理。
なんだかふと、NHK朝ドラ「純と愛」の主人公が「魔法の国」と騒いでいる姿と妙に重なる気がして来た、、、
それはそれとして、
さらに不安を煽る金融緩和
給与があがらなくて物価だけあがるのって、
本当に辛いよね。
絶対、財布のひもは固くなる。
夫にも、余分なものは買うな!!!とよく言い聞かせなければ。
(セールと言う名に弱くて、すぐに買い込む夫)
そして公共事業のさらなる復活。
本当に必要なものならいいのだが、無駄なものを作ってもねぇ〜〜〜〜〜
バラマキのつけは国民か???

最悪は社会保障もバンバンと削って行くということらしい。

ウウウム。

いよいよ牙をむき出しにしてくるか安倍政権。

|

« レ・ミゼラブルを観てきました | トップページ | 安倍さんの所信表明 »

コメント

瀬戸さん、こんにちは。

安倍総理を見てると富国強兵を思い出す。
国を強くするためなら生産性の低い国民は切り捨てる。

戦前を知る人がどんどん減っていく。
この国の民は新しいことばかり追いかけ回して、歴史を、過去を、大事なことを忘れてる。
深呼吸して後を振り返ること。
それはシステムを元に戻すことではない。
同じ過ちを繰り返さないということだと思います。


投稿: mossarin | 2013.01.25 21:16

mossarin さん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
バタバタしていてお返事遅くなり失礼しました。
またトラックバックもどうもです。

さて、
mossarinさん。
奥様、いかがでしょうか???
私、全然、知らなかったので、ごめんね。
お二人が仲良く寄り添っているお姿、とても微笑ましく美しいな、、、と思いながら記事を読んでいました。

いろいろと大変だと思いますが、
私は心から応援していますからね!!!

奥様にどうぞ宜しくお伝え下さい。
それから、大切なあなたの妹さんにも!!!

投稿: せとともこ | 2013.01.27 14:13

瀬戸さん、いつもお気遣いありがとうございます。
妻も妹も元気にしております。

ひだまりで読書をしていた妻が、愛猫とうたた寝をしています。
幸せだなと感じるひとときです。

投稿: mossarin | 2013.01.28 10:53

mossarin さん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなったのは、
風邪がまで抜けきらなくて、咳き込んでいるからです、、、
熱も無く元気なのですが、
咳が長くて嫌になります。
ウウウム。
でも気持ちは元気です(*^-^)


さて、
奥様、妹さん、お元気の由。
安心しました♬
どうぞお大切に!!!
なお、1月31日の今日は愛妻家の日ですよ!!!
mossarin さんにピッタリ。

投稿: せとともこ | 2013.01.31 17:12

うちも書いてます。「もしあなたの退職金が減らされたら?」
政策にはどういう視点とか情報量とかあるしわからないことが多いので・・。

でもはっきりしてそうなのはあります。(うちでなく当人の某党の人が言ってる!)

物価上昇公約(定期的検証付き)
所得増は公約してません。

基本は自己責任

戦後の基本的人権は押し付け

国民の義務

「5人と1人を選ぶなら迷わず5人。それが政治だ!」
一人の犠牲は当然。


他もいろいろありますが
良い悪いは別にしてこの考え方で進むとどうなるか想像したら・・・。(-_-;)

投稿: あゆ | 2013.02.06 11:17

あゆさん。
そうですね。
この考えですすんだら確かにどうなるか???

先日も東京、大阪の物価が高いことがニュースで報じられていましたが、デフレでも物価は高いのに、、、
ウウウム。
ちょっと先が見えませんね。

これからに注目です。

投稿: せとともこ | 2013.02.06 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/56614020

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍政権は何をするのだろう???:

» 政治へのささやかな批判 [狂気の楽園]
デフレが続くのは、政府が未来に対する誠実で明確なビジョンを示せないからだ。 安倍総理は尖閣問題と北朝鮮の拉致問題を神風にして日本軍復活を目論んでいる。 自民党は日本国が大事なのであって日本国民が大事なのではない。 ... [続きを読む]

受信: 2013.01.26 10:20

» 地獄の門(パンドラの箱)を開いたフランスのサルコジとNATO [逝きし世の面影]
『NATOのカダフィ殺害と、駐リビア米大使殺害とアルジェリアの日本人10人殺害の惨劇』 どうも欧米白人種は21世紀になった今でも野蛮な帝国主義が横行した19世紀と同じでアジア人やアラブ人等に対して『力で圧倒すれば言う事を聞かせられる』と信じ込んでいる...... [続きを読む]

受信: 2013.01.27 10:09

» 結局自分の痛みしか分からない。 [お玉おばさんでもわかる政治のお話]
 安倍さんが、また首相になると分かって、お玉が一つだけ、あ、良い方向に変わるかも?と思ったことに「難病」関連の政策・・があります。 難病の為の研究とか医療費補助とか、難病指定の病気を増やすことと...... [続きを読む]

受信: 2013.01.28 16:31

» もしあなたの退職金が減らされたら? [life---生まれてきて良かったと感じられる社会に]
 連日、教員が年度途中で退職することへの批判が出ています。 地域によって途中退職の扱いが違うそうですが・・。 駆け込みは教員だけではありません。(公務員は教員だけじゃないはず) 例えば愛知県警ではかなりの割合で早期退職希望が出ています。なんで教員ばかり取り上げるの??  なんでも国の意向うけて「駆け込み」で条例施行され年度途中での施行になったらしいです。 {あれほど前政権3代で「唐突だ」と批判した某メディア某世論はどこに??キョロキョロ} でこういう記事がありました。 ■「決して許... [続きを読む]

受信: 2013.02.06 11:06

« レ・ミゼラブルを観てきました | トップページ | 安倍さんの所信表明 »