« 新しい季節 | トップページ | 橋下発言、許せないですね »

2013.05.13

注意!!! 風邪と 「母さん助けて詐欺」

気がついたらもう5月も半ば。
本当にアッと言う間です、、、

今年はお正月早々風邪をひき、長い間咳に苦しんでいました。
漸く治ったかと思えば、花粉症の時期。
そして、それもなんとかやり過ごしたかと思えば、連休中のジェットコースターのような気候に、
またまた風邪をひいてしまいました。
ゴホンゴホンと咳き込んでいます。
気分的には「お正月の風邪がまだ治っていない」ような、そんな感覚のこの頃。
と、言う事で、
パソコン前にも気合いをいれて座る事ができずダラダラ。
ブログの更新も出来ませんでした。
本当は書きたい事だらけだったのですが、
旬を逃すとなかなか書けないものですね。
たとえば、サッカーのサンフレッチェと大宮との戦いとか、
鹿島と浦和の先日のオフサイド疑惑とかとかも書きたかったのだが。
あるいは、「あまちゃん」の感想とか。
またまたあるいは、池井戸さんの本の感想とかとか。

いず機会を改めて書けるといいなぁ〜〜〜

それにしても、
今年は風邪がかなり「しつこい」ようです。
みなさんもお気をつけて下さいね。

気をつけると言えば、
新名称 「母さん助けて詐欺」と言うニュースをみました。
いわゆる「振込め詐欺」の新名称ということです。
一般に公募して、その中から高齢者の方に選んでもらった結果、
「母さん助けて詐欺」になったそうです。
ネーミングセンスとしては、「どうかな???」とも思うのですが、
高齢者の支持が一番高かったということで、
高齢者の心情にぴたりとくるものがあったのでしょう。

ネーミングがなんであれ、
詐欺に対しては、十分に気をつけていかなければと思います。
手口も巧妙になっているそうです。
心して対応していきたいです。

と、言う事で今日は、
心するもののついて。
風邪と 「母さん助けて詐欺」。

|

« 新しい季節 | トップページ | 橋下発言、許せないですね »

コメント

次々新手が出て巧妙に・・・
そして次々監視強化で


細菌やっつけるため強いお薬使ってたら細菌が耐性身につけたので
もっと強いお薬開発して。

やがて人が耐えられなくなり・・・。


詐欺もひどいけど
監視が進むのも困ります。

投稿: あゆ | 2013.05.24 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/57374468

この記事へのトラックバック一覧です: 注意!!! 風邪と 「母さん助けて詐欺」:

« 新しい季節 | トップページ | 橋下発言、許せないですね »