« ブラジルへの切符を手に入れました「日本代表」 | トップページ | サザエさんに税金??? »

2013.06.06

橋下さんのオスプレイ発言

橋下氏、無責任な発言=オスプレイ配備見直しを―名護市長と言うニュース。

確かに降って湧いたような橋下オスプレイ発言。

オスプレイについては米軍が分遣隊をキャンプ富士(静岡県御殿場市)に派遣する計画があります。
これに対しては、住民は勿論反対。
人口密集地上空での危険な飛行に不安が募るのは当然です。

どこに行って飛んでも、
騒音と危険が伴う軍隊の訓練。
快く承知するはずがありません。
そんな中、
橋下さんの八尾市に受け入れすると言う発言。
唐突と言うか、
思いつきと言うか、
慰安婦問題の焦点ずらしと言われても仕方がない感がします。
私もこの間、報道を見ながら、眉唾だなと思っていました。
まず地元の了解もなしにいきなりの受け入れ発言は、地元の人々の了解を得る筈はないし、

「沖縄は全て白紙に戻してほしいと要求している。一部でなく全て持っていってほしい」と先のニュースで沖縄の名護市長の発言にあるように、これが基地の町の本音ではないかと思います。
いずれにしても、
この問題も今後に尾を引きそうですね。

|

« ブラジルへの切符を手に入れました「日本代表」 | トップページ | サザエさんに税金??? »

コメント

まあ問題あるでしょうけど・・・慰安婦と言いなんか騒ぎ過ぎの気が・・。

だってメディアが騒いでる時はろくなことがありません。

マイナンバー法が通ったそうです。
「慰安婦発言」よりずっと問題です。
こちらはただの発言でなく法案ですよ。


さらに秘密保全法も

慰安婦の方には気の毒ですが慰安婦で騒いでる場合じゃないかなあと。
落ち目の維新の票が、仮称国家主義党に行きそうな気配です。


投稿: あゆ | 2013.06.06 21:37

ほとんど不幸の手紙ですね。
あるいは橋下徹のルサンチマン。
大阪の八尾空港ですが周辺は沖縄の普天間以上の人口密集地、超過密地域ですよ。
幾ら米軍が傍若無人でも八尾には来ません。話にならない馬鹿話以上ではない。
橋下は八尾市の同和地区出身なのですが、子供の時の恨みを晴らしたいのでしょか。
それとも、単に従軍慰安婦騒動を別の方向に逸らす目的の姑息な陽動作戦。
従軍慰安ですが橋本より中山成彬など周りの方が悪質なのにマスコミが話題にしないのも変です。
ネットでも池田信夫が自分のブログで「自称「慰安婦」の矛盾だらけの証言」
で、『慰安婦なるものはこういう詐欺師であり、橋下氏が謝罪するような相手ではない。』
コメントでも『左翼団体が嘘を教え込んでいるのだ。』と言いたい放題。
確かにこの騒動では左翼も大きな勘違いをしている。
橋下が顧問をしていたのは元遊郭の飲食業組合だと、頭から信じているのですね。
バカバカしい誤解です。
飛田新地は完全な管理売春で、飲食とは全く無関係。
どうも日本の本当の現実が見えていないのです。

投稿: 宗純 | 2013.06.08 11:59

『犯罪者が知事や市長に立候補するはずがない』と、お人好しの日本人全員が勘違いしてるが、管理売春は日本では明確に違法であり、 そもそも如何なる公職にもつく資格が橋下徹には無い。
特派員協会では、警察に逮捕されていないから合法との論理で逃げ切ったが、一律15分間12000円の飛田が飲食業なら、日本中のソープランドは全部超豪華レストランですよ。
あまりにも馬鹿馬鹿しい。
国連拷問委の勧告ですが、『関係者の訴追と処罰』を要求しているのです。
言葉を厳格に吟味する習慣のない日本人は、どうも、この部分を甘く見ている。
わかりやすくい言えば『従軍慰安婦はアジアのホロコースト』(時効はない)と主張しているのです。
中曽根康弘などの旧日本軍関係者の処罰は私としては大賛成。原発事故のA級戦犯でもある中曽根はムッソリーニにように逆さ磔が似合しい。
ただ、この騒動ですが何かが可笑しい。
つじつまが合わない。
多分、人道を偽装する、アメリカ主導の恐ろしい『日本たたき』の罠ですよ。
それとも、もっと大きな問題を隠す煙幕です。
福島では17万4千人(全数の6割程度)の検査で27人もの小児甲状腺がんが発生していて、この数字はチェルノブイリの最悪だった9年目よりも3倍も悪い。
この福島の驚愕的な事実を隠す偽装工作の可能性が、一番高いのです。
ところがマスコミが騒がないので、ネットでも誰も記事を書かないのは不思議な話ですね。

投稿: 宗純 | 2013.06.08 15:04

あゆさん。
鋭いご意見、いつも参考にさせて頂いています。
あなたのまっすぐさが、とても心地よいのですが、
それに引き換え政治のドロドロがいやになりますねぇ、、、まったく。

宗純さん。
コメントありがとうございます。
いろんな情報を深く分析していただき、ありがとうございます。とても勉強になります。

この頃、なりをひそめたのでしょうか?
その後が聞こえてきませんね。
参議院選にむけて、爪を隠しはじめたのでしょうか。
終わればまたむき出してくるんでしょうが。

そう思うと、ますます参議院選が大事になってきますね。
よくよく心して投票せねば。

投稿: せとともこ | 2013.06.13 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/57536985

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下さんのオスプレイ発言:

» 福島県の小児甲状腺がんの爆発的発症で日本全体が茫然自失「言葉を失う」 [逝きし世の面影]
『ご臨終の日本のマスメディア』 『戦争の最初の犠牲者は”真実”である』とは、1945年9月に外国人記者として初めて現地長崎市入りして原爆投下の被害を確認したシカゴデイリーニュースの記者G・ウェラーの有名な言葉であり、見事に『真実』(報道)の核心部分を突...... [続きを読む]

受信: 2013.06.10 10:44

» 子供は嫌いだ [逝きし世の面影]
『手品(詐欺)の種明かし』 どれ程大掛かりで奇想天外な手品でも巧妙で大胆な詐欺でも同じで、常に騙しのネタ(原理)は馬鹿馬鹿しい程簡単な構造になっている。 分かって終えば『その程度のアホ臭い「子供騙し」だったのか』と、騙されていた人々が驚くほどである。 大...... [続きを読む]

受信: 2013.06.17 10:05

« ブラジルへの切符を手に入れました「日本代表」 | トップページ | サザエさんに税金??? »