« 祇園祭ですね | トップページ | 参議院選結果 »

2013.07.18

やるじゃないですか、サンフレッチェ

やるなぁ、サンフレッチェ。
首位での折り返しです。
7月の試合は4戦4勝。
皮切りのFC東京戦での終了間際のパク選手のFKからの美しいゴールから始まり、
川崎戦では寿人さんのハットトリックにファン選手の初ゴール。
次のC大阪選では、高萩選手の奇跡のようなゴール。
そして、昨日の仙台戦。
素晴らしい試合でした!!!

気がついたら首位。
大宮とは勝ち点は同じですが、得失点差でサンフレッチェが首位になりました。
大宮は今季は本当に「きれている」良いサッカーをしているので、油断は全然できないのですが、
それでもこうして首位になると格別のものがあります。
昨年もそうでしたが、
「一度は首位に、一度だけでも首位に」と思い、
いざ首位になればなったで、追われる緊張を強いられるものなのですが、
その緊張は刺激になり励みになり力になるものですねぇ〜〜〜

広島は地方都市で「地の利」と言う点では不利です。
またクラブもお金が豊富と言うのではなく、選手獲得にバンバンとお金をはたく金満チームではありません。
言ってみれば地味なチームです。
そして選手をじっくりとゆっくりと丁寧に育てる育成型のクラブです。
育成型の成果かどうか、今回の代表に広島関連の選手が多数いて楽しみです。
これは選手を時間をかけ丁寧に育成して行くサンフレッチェのクラブの方針の一つの成果と私は思います。
「自信」を持って良いことだと思います!!!

そんなこんなで、まだ折り返し。
これからが本番。
強豪相手に自信を持って気負わず、華麗なプレーをみせてください。

監督や選手の皆さんには、気を抜かず、一つひとつ丁寧に試合に臨んでいってもらいたいものです。

試合内容や結果に一喜一憂しながらも楽しい季節です。
どんな時でも、いつも応援していますよ♬

|

« 祇園祭ですね | トップページ | 参議院選結果 »

コメント

すごいですね~

投稿: あゆ | 2013.07.30 07:59

はい♬
昨日も大宮戦、なんとか勝ちました。
まぁ、このままで、とはならないでしょうが、一生懸命応援して行きま〜〜〜すぅ。
関西はどうでしょうか???

投稿: せとともこ | 2013.08.01 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/57815123

この記事へのトラックバック一覧です: やるじゃないですか、サンフレッチェ:

« 祇園祭ですね | トップページ | 参議院選結果 »