« サッカー、ドローでしたぁ | トップページ | 室生犀星詩2篇 »

2013.07.29

サッカー東ア杯 日本代表が初優勝

サッカー東ア杯 日本の初優勝と言うニュース。
良かったですね、日本代表!!!
おめでとうございます。


私も力いっぱい応援していました。
今回の代表は国内組と言う事でサンフレッチェからも、
西川周作君、青山選手に高萩ようちゃん。そして千葉ちゃんと4人が出場。
また浦和のマキノ君や森脇選手もサンフレッチェ出身だし、駒野選手もそうです。
個人的には力が入ると言うものです。
とくに昨日の先制点はアオからのロングパスがゴールに結びついたと言う事で、
我が家では大喜び、大歓声があがったことは言うまでもありません。

さてさて、それにしても、
今度の水曜日からJリーグ再開。
またドキドキ、ワクワクの季節がやってきます。

|

« サッカー、ドローでしたぁ | トップページ | 室生犀星詩2篇 »

コメント

この日韓戦を御覧になられたのでしょうか。
私は残念ながら見なかったのですが、これに関しては日韓双方で大変な騒ぎになっていますよ。
韓国のサポーターが「歴史を忘却した民族に未来はない」との巨大な横断幕を掲げた事を、日本の下村博文文部大臣が『民度が低い』とあからさまな民族差別発言をして、これをまた韓国政府やマスコミが非難する負の連鎖。
この、『歴史を忘れた』の超巨大な横断幕は試合開始からハーフタイムまで掲げられていたので、テレビ観戦でも分からないはずが無い。
知っていて一言も、ブログ記事で言及が無いのは不可解です。
また、もしも中継したテレビ局が巨大すぎて無視出来ない横断幕を完全無視して写していなかったとすれば、余計に不可解です。
答えはいったい、いずれなのでしょうか。

『歴史を忘れた』の巨大横断幕は『応援での政治的主張』を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定違反に当たる可能性があるとして、主催した韓国サッカー協会側が撤去を求めたが、韓国応援団赤い悪魔が抵抗。
ハーフタイム時に撤去されたことに怒って後半戦の韓国の応援をボイコットしたために、会場はホームから一転アウェイ状態になり、日本が勝利したとスポーツ紙は報じています。
真相は一体どちらなのでしょうか。何も御存じでは無いのでしょうか。不思議ですね。

投稿: 宗純 | 2013.08.02 08:37

なんか政治や「愛国心」抜きでサッカー楽しめるのはいいですね。

投稿: あゆ | 2013.09.15 10:01

あゆさん。
宗純さん。
ご無沙汰しています。

実は8月の末に持病を治すため入院をしていたのです。
一応元気にはなったのですが、まだ元に戻るには時間がかかりそうです。
と、言う事でなかなかブログも更新できずにいました。
本当は書きたい事山ほどあるのですが、
少しずつ日常に戻して行きたいと思います。

また更新したおりにはご意見お聞かせ下さいね。

ではお二人もお体ご自愛を。

投稿: せとともこ | 2013.09.30 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/57887473

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー東ア杯 日本代表が初優勝:

« サッカー、ドローでしたぁ | トップページ | 室生犀星詩2篇 »