« 室生犀星詩2篇 | トップページ | サンフレッチェ二連覇 »

2013.12.09

秘密保護法案 やっぱり反対です!

個人的に忙しくてブログを随分長く書く事が出来ませんでした。

が、
この間の秘密保護法案採決までの経緯は、しっかりと見ていました。
酷いものでした、、、
信じられない光景をみて呆然。
怒りを通り越して悲しくさえありました、、、

将来に大きな禍根を残す法律が成立したのですが、
私たちは諦めません。

いろいろと書きたい事はありますが、
いずれにしても、
この後の行動が大切と思い、これからも声をあげて行きたい、
いや、これからの方が多くのおおくの方と手をとりあって、
もっと大きく声を出して行きたいと思うものです、、、

|

« 室生犀星詩2篇 | トップページ | サンフレッチェ二連覇 »

コメント

以前、「パンツすけすけ・・」で書きましたが
本人確認法乱用で官民で個人情報収集・特定。
マイナンバーで個人情報集約。

秘密保護法で身辺調査にお墨付き。

情報もらう見返りにわたされても知るすべも・・。だってそれも秘密だもの。

国民主権と国家主権という根本的違いが見えます。


山ほど書くことありますが
お時間あれば日記どうぞ。

ものすごい量書いてます。
お時間ない人のために資料だけ集めたものもありますよ。

パンツがスケスケ丸見えどころじゃないわ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-28


大切な家族にあんな思いはさせたくない   新聞読み比べhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-11-11

投稿: あゆ | 2013.12.10 10:34

あゆさん。
ご無沙汰しています。
寒くなりましたがお風邪などひかれていませんか?
さて、私は相変わらずリハビリの毎日ですが、
結構楽しくやっています。
なかなか思うように筋肉がつかないのですが、焦らずゆっくりです、、、

が、
この間の政治。
本当に酷いものがありました、と言うか安倍政権のむき出しの本音が見えたのですが、これからの動き、本当に怖い。
あなたの「パンツすけすけ」記事の内容も怖かったですが、こんな世の中にならないように、しっかりと見ていかなければなりませんね。
お若いあゆさんたちの時代が平和で豊かなものであるために、年寄りの私も「もうひと頑張り」ですね、、、ははは


ではまた情報お教え下さいませ。

投稿: せとともこ | 2013.12.12 11:51

「パンツすけすけ・・」はすでにあるものつなげたらすぐ出来ちゃうんですよね。服の上から透視撮影ももうできるんですから。

本人確認法乱用(元は「サギに講座使われないためだ!」という目的だったそうですが、今では民間含めそこらじゅう気軽に使われてます。
これにマイナンバーで公的情報集約

秘密保護法で身辺調査にお墨付き(通話記録交友関係も対象)
あらゆる個人情報があふれてます。
いつこれらを集められるかわかんないんですよ。

それは多分集めても秘密にされるはず。

まじ丸裸にされます。

過激な言葉が飛び交う世の中です。
瀬戸さんのような
おだやかで優しい人が増えることいいなあて思えます。


誰もが生まれてきてよかったという社会が遠のいたら悲しいです。

投稿: あゆ | 2013.12.13 18:36

あゆさん。
こんにちは。
ちょっと頂いたコメントとは違うのですが、
サッカー、関西勢が頑張りましたねo(*^▽^*)o
京都がちょっと残念だったのだが。


さて、あなたの心からの訴えと言うか願いと言うか
誠実さが伝わってきました、、、
私たちはこれから本当に「監視下」のもとにおかれ、
謂れの無い罪や罰に脅かされるのだろうか、、、
まるでそれは「北朝鮮」と同じではないか、
と暗澹たる思いです。

「やさしい」世の中になってほしいという、
本当に小さなちいさな願いさえむしり取られるのだろうか???
いやいや、そんな世の中にしてはいけませんよね。
お互いに声を出せる限り出して行きましょうね。
あなたがいることが「心強い」です!!!

投稿: せとともこ | 2013.12.16 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/58726167

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密保護法案 やっぱり反対です!:

» 大切な家族にあんな思いはさせたくない   新聞社説の読み比べ [life---生まれてきて良かったと感じられる社会に]
 life---生まれてきて良かったと感じられる社会に     個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪ 一人一人を大切にして見捨てない社会に。 みんなが自分らしく生きれますように♪ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1 皆様にお知らせ。 従来はログイン状態でのコメントには画像認証を要求されなかったので問題はありませんでした。 でも現在,コメントにはログイン状態でも画像認証を要求されます。 表示... [続きを読む]

受信: 2013.12.10 10:22

» パンツがスケスケ丸見えどころじゃないわ   [life---生まれてきて良かったと感じられる社会に]
みんなが生まれてきてよかったと感じられますように 個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように 一人一人を大切にして見捨てない社会に みんなが自分らしく生きれますように♪ 2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27 2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28 2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-a... [続きを読む]

受信: 2013.12.10 10:23

» 韓国に飛び火した防空識別圏(ADIZ)騒動 [逝きし世の面影]
『離於島(イオド)馬羅島(マラド)鴻島(ホンド)を入れた韓国の新防空識別圏(KADIZ)』 11月末に中国軍が日本の防空識別圏と重なる形の中国独自の防空識別圏(ADIZ)図を発表したことから日本国中が大騒ぎに陥っていた。 中国の発表したADIZ内に日本の尖...... [続きを読む]

受信: 2013.12.11 11:22

« 室生犀星詩2篇 | トップページ | サンフレッチェ二連覇 »