« 映画「フラクチャー」を観て | トップページ | あああ〜〜〜ため息。日本代表 »

2014.06.23

えええ???ホント。W杯韓国戦で「レーザーポインター攻撃」 

W杯韓国戦で「レーザーポインター攻撃」 ゴール決められた相手選手に腹いせ?と言うニュース。

えええええ〜〜〜〜〜
本当に?????

本当なら許しがたいことだよね。

信じられない。

連日、熱戦が繰り広げられ、私は毎日、そりゃもう楽しく観戦しているのに。

事の真偽はこれからFIFAが調査するだろうが、
これって「スポーツ観戦のそもそも」から見直すべきことですねぇ、、、
ウウウム。
自国が負ければそれは悔しいし、腹立たしいです。
実際、先日の日本代表の不甲斐なさにはブーブー文句を言っていた私です。
が、
だからと言ってギリシアの選手を憎んだり恨んだりはしません。
選手の皆さんは、お互いに一生懸命、精一杯やったのです。
敬意を払い、次の試合ではお互いの健闘を祈らねばと思います(試合直後は出来ませんが、、、ははは)

韓国と言えば、サンフレッチェは、この3月にACLの試合があったのですが、
私も夫と応援にソウルまで行きました。
結果は疑惑のPK(https://www.youtube.com/watch?v=FSYXdxxY3GU)で引き分けで終わりました。
スタジアムで観戦していた私たち、サンフレッチェファンは、向こうのサイドで起こったことゆえ、一体何があったのかさっぱり分かりませんでした。
が、
ただただ不可解な思いばかりの試合終了。

首をふりふりスタジアムから出たら、外にいたソウルサポーターが「タオルマフラーを交換して」と言って近寄ってきました。試合が終わればともにサッカーファン。
勿論、快くタオマフを交換して別れました。

多くのサポータやファンは本当にサッカーが好きなのです!!!

上記ニュースのような心ない事が行われていたとしたら、
それってサッカーファン、スポーツファンじゃないよ、と強く思いながら、
このニュースの成り行きも注目です!!!

|

« 映画「フラクチャー」を観て | トップページ | あああ〜〜〜ため息。日本代表 »

コメント

どうも右傾化というか愛国心がゆがんでいるようで・・。

投稿: あゆ | 2014.07.06 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/59864812

この記事へのトラックバック一覧です: えええ???ホント。W杯韓国戦で「レーザーポインター攻撃」 :

« 映画「フラクチャー」を観て | トップページ | あああ〜〜〜ため息。日本代表 »