« 七夕台風 | トップページ | ドイツが勝ちました »

2014.07.08

防衛省HPに「集団的自衛権、許されない」 7日に削除  というニュース

防衛省HPに「集団的自衛権、許されない」 7日に削除と言うニュース。

==============
集団的自衛権の行使を認める1日の閣議決定以降も、防衛省がホームページ(HP)に「集団的自衛権の行使は、憲法上許されないと考えています」との文章を載せていたことがわかった。ツイッターで「防衛省は(行使に)反対」「集団的自衛権は違憲と明記」と話題になっていた。同省は7日、文章を削除した。

 防衛省によると、文章を掲載していたのは「憲法と自衛権」について解説したHP。外部からの問い合わせを受けて削除。「記述を修正しています」と赤字で記した。担当者は「更新が遅れた。うっかりミスで、他意はありません」と説明している。

(上記ニュースより)
===============

ツィッターでは昨日当たり、評判になっていましたが、、、

私も早速、自衛隊のHPに行き、「集団的自衛権は違憲」と明記してあるのを確認しました。

速攻で削除されたのですねぇ、、、

フゥウウム


今日も多くの方と話をしましたが、
皆さん、この事態には危惧を感じています。
アメリカ人の友人も、安倍さんの「やり方」には強い不信を抱いていてました。
私に「もっと多くの人に語っていくように」と言いました。

安保法案、提出は来年に 地方選への影響懸念し先送りと言うニュースにもあるように、政府も自分たちのしていることが国民の理解を得ていない事は承知しているのでしょうね。
これから法整備まで、いろいろとありますが、
少しでも多くの方に伝えていきたいです。

|

« 七夕台風 | トップページ | ドイツが勝ちました »

コメント

瀬戸さん、こんにちは。
へぇ~。防衛省のHPにそんなことが書いてあったのですか。初めて知りました。
秘密保護法。集団的自衛権行使。本質をそらしたマスコミ報道。右傾化する野党。何か恐ろしい方向に日本が進んでいるように思います。
私は、戦前の日本がなぜ侵略戦争の道を歩んだのか、真の歴史を知りたいと、いつも思っていました。そして今、その歴史の真っ只中に、自分が立たされているという思いにとらわれます。重苦しさを感じています。 では、また。

投稿: 墓石 | 2014.07.09 10:30

墓石さん。
こんにちは。

コメントありがとうございます。
そうなんです、、、姑息ですよね。
ムムムです。

こうなったら有権者は選挙で意志を表明することが大切と思う事しきりです。

お互い、元気で頑張っていきましょうね。
ではまたね。

投稿: せとともこ | 2014.07.10 11:45

よく集団的自衛は当たり前という意見が。まあドイツ・フランスならそういうのもあるかも。
でも某政権での集団的自衛ですよ。

賛同する少なくない人はネットでウヨウヨしてるし・・・。

一連のもの組み合わせるとかなり怖いです。

セクハラ党(仮称)の方々は、ジェンダーフリーがお嫌いのようです。(うちもそんなに好きじゃないです。説明は日記でしてます)

男女仲良くは認めてますが役割分担に固執しています。

さて、安保条約は認めるけど日米それぞれ違い、役割分担となぜならないの??

ジェンダーフリーは否定(役割分担固執)
でも
安保フリー??は肯定。役割分担より同じように戦場に・・。


なんか感覚がおかしいですねえ。

投稿: あゆ | 2014.07.20 21:27

はい。
絶対、おかしい。
そして、
「自分の都合の良いように解釈憲法」ですね。
数の暴力はこわい、、、

投稿: せとともこ | 2014.07.22 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/59949537

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛省HPに「集団的自衛権、許されない」 7日に削除  というニュース:

« 七夕台風 | トップページ | ドイツが勝ちました »