« 残暑見舞いをあなたにお届けします | トップページ | 今夜はペルセデス流星群 »

2014.08.09

風の強いナガサキの日でした

今日は台風の中、心配された雨は降りませんでしたが、かなり強雨でしたが、
ナガサキ祈年式典が無事行われました。
私も11時2分には黙祷をしました。
さて、
広島市長との違いが注目された長崎田上富久市長は平和宣言で、「核兵器のない世界」を次世代に引き継ごうと世界に向けて呼び掛けたうえ、集団的自衛権をめぐる議論にも言及し、政府に対し、不安や懸念の声に耳を傾けるよう要請しました。

さて、これからが本番。
安倍さんがどう動くか、注目です。
そして私はより大きな声を出していきたいと思ったものです。


追記

安倍さん、ナガサキでも昨年の挨拶と同じ文言、つまりコピーだったと今、話題になっています。
さてさて。

|

« 残暑見舞いをあなたにお届けします | トップページ | 今夜はペルセデス流星群 »

コメント

個人の尊厳や自由が壊される戦前のコピーはもう絶対しないようにしてほしいです。

投稿: あゆ | 2014.08.20 09:07

本当に!!!

相変わらずいいこというね、あゆさん。
感動だよ。o(*^▽^*)o

投稿: せとともこ | 2014.08.21 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/60123036

この記事へのトラックバック一覧です: 風の強いナガサキの日でした:

« 残暑見舞いをあなたにお届けします | トップページ | 今夜はペルセデス流星群 »