« ベルリンの壁崩壊25周年 | トップページ | 今日はポッキー&プリッツの日 »

2014.11.10

ナビスコカップ準優勝

遅くなりましたがサンフレッチェ広島とガンバ大阪ナビスコカップ決勝に家族で行ってきました。
結果は2−3で負けました、、、

残念。
ざんねん。
もう悔しいぃいいい

私たちは4年前も国立で目の前でジュビロに負けたのを見ているのですが、
あの悪夢がまた演じられようとは、、、ウウウ、、ううううう、と泣いています。

さて、それはそれとして試合は負けたものの、決勝に進出して準優勝したと言う事は素晴らしいとファンである私は思っています!!!

朝からワクワクして家族中でなんやかんやとサッカー談義に花を咲かせていました。
誰のユニフォームを着るだの、寒いから膝掛けを用意しなきゃ、「はい、おとうさん」と全部夫に持たせて、
ラクラクで家を出た私。

そうして会場の埼玉スタジアムへ。
浦和レッズのホームですが、今日は赤いチームがいなくて紫と青という地味と言うか、、、
まぁ、ホームカラーだけで言えばかなり落ち着いた試合になりそう、、、

15552127828_62192abe9c_z

15118178303_37f23529e7_z


席につくとすでに両チームのサポータは歌を歌って応援しています。
盛り上がってきます!!!

15713844286_658623bc3c_z

15713806586_539826e566_z

ガンバのコレオも素敵でした!!!

15117567004_028832c229_z

試合前の選手たちの練習が間近で見る事ができたのですが、
今回は審判団の練習というか準備運動も見る事ができてラッキー。
主審はあの西村さん♫

Img_20141108_123506

そしていよいよプレー開始。
ナビスコカップのあの優雅で格調高い歌が流れてきて選手登場。

選手の目の前にはレッドカーペットが、そしてロイヤルボックスが。
15552081028_a4d787d7d2_z

待ちにまったキックオフ。
うわっ〜〜〜〜

両チームのどよめきで会場の空気が揺れます。
そして、
前半18分、高萩のクロスを石原がトラップしたところでボールが岩下の手に当たります。ここで西村主審は迷わずPKを指示。なんだかW杯の開幕戦を思い出しますね。
当然、キッカーは佐藤寿人。

15739645932_91a37acf41_z

寿人のキックは東口が反応して、駄目か、、、と思ったのですが、手を弾いたボールはそのままゴールに飛び込み広島が先制点を奪いました。

15714401226_225e9354fe_z

ゴ〜〜〜ル。
ゴール。
このゴールで佐藤選手はナビスコカップの最多得点に輝きました!!!

15552676878_0dbaa12bd9_z

15118749383_5f4ed5019c_z

15553305650_0570c57c78_z


前半までは素敵な試合だったのですが、、、
まぁ、後半はサンフレッチェの選手、足がとまっていたか、、なと思います、残念ながら。
ガンバは強かった!!!
くやしい、、、、が。

結果は2−3でガンバが勝ちました。

サンフレッチェは準優勝。
まさにシルバーコレクターです、、、

肩を落としてレッドカーペットを歩く選手たち。
15552094529_e385e6e1a5_z

メダルをかけて立つ選手たち。

15739482852_1c483d9789_z

今回は準優勝だったけれども、
私たちはとても素敵な夢を持ち続ける事ができたし、
次の新たなサッカーをさらに夢見る事ができました。
サンフレッチェはさらに大きく飛躍する為の一過程だと思います。

本当にありがとう!!!

とは言え。
本音は家族で帰る道もそりゃ、暗かったのですが、、、ははは。

家に帰って今日のスポンサーからのお土産を写真にパチり。

Img_20141109_104713


その後、家族で反省会。
サポータ、ファンとして何が出来るか、、、
あんまり盛り上がりませんでした。
やけ酒飲んで、トットッと寝ました。とさぁ。

|

« ベルリンの壁崩壊25周年 | トップページ | 今日はポッキー&プリッツの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/60628712

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ準優勝:

« ベルリンの壁崩壊25周年 | トップページ | 今日はポッキー&プリッツの日 »