« サイフの日 | トップページ | 北陸新幹線の地元は??? »

2015.03.13

おつかれさま、トワイライトエクスプレス

トワイライトエクスプレス 最後の列車が札幌出発というニュースが昨日ありました。
そして、お昼頃。
大阪駅に無事着きました。
最後のトワイライトエクスプレス。
おつかれさまでした。

私は乗ったことはないのですが、
そのあまりに豪華な寝台列車の事は知っていました。
いろんなロマンがあったんでしょうね。

なんだか寂しくなりますねぇ。。。

そして明日から北陸新幹線が開通。
東京−金沢間が2時間半。
近くなります。
これはこれで嬉しい♫

時代の流れを感じる「鉄道のバトンタッチ」の話でした。

|

« サイフの日 | トップページ | 北陸新幹線の地元は??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/61274871

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれさま、トワイライトエクスプレス:

« サイフの日 | トップページ | 北陸新幹線の地元は??? »