« 国立大で国旗掲揚? | トップページ | 「よってたかってもりもり有楽町スペシャル15春」に行ってきました »

2015.04.13

統一地方選前半

統一地方選:10知事選、5政令市長選 開票結果と当選者が昨日、決まりました。
現職が強かったようですね。。。

これから、投票率をはじめとして、分析が進むのでしょうが、
明日から国会では本格的に「戦争立法」が国会で討論されます。

ウウウム。

後半戦がどのような結果になるかはともかく、
投票率の低い選挙だけは避けたいですね。

有権者の関心の低さがとても気になります。
棄権はしないで、投票してもらいたいです。

|

« 国立大で国旗掲揚? | トップページ | 「よってたかってもりもり有楽町スペシャル15春」に行ってきました »

コメント

戦争立法に賛成したから投票したわけではないと思います。

戦争反対は当然としても
反戦を掲げすぎていては選挙で勝てないと思えます。

投稿: あゆ | 2015.04.23 08:27

補足・・・反戦で?があってもほかの理由で選ぶ人が少なくないようです。

投稿: あゆ | 2015.05.21 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/61432629

この記事へのトラックバック一覧です: 統一地方選前半:

« 国立大で国旗掲揚? | トップページ | 「よってたかってもりもり有楽町スペシャル15春」に行ってきました »