« ドローン事件によって犯罪捜査は今後どのようになるのか??? | トップページ | 「ドローンが捉えたネパール大地震」と言う記事 »

2015.04.27

ナビスコ杯 松本山雅戦について

ちょっと遅くなりましたが、備忘録として書いておきます。

先日、松本山雅とサンフレッチェ広島のサッカー観戦のため、
松本に行って来ました。

今年J1に上がって来た新鋭チームです。
Wikipediaによれば以下の通り。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
松本山雅FC(まつもとやまがFC、Matsumoto Yamaga Football Club)は、日本の長野県松本市、塩尻市、山形村、安曇野市をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。登録チーム名は松本山雅フットボールクラブである。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

またチームの名称由来は以下の通り。
==============
当時の国体の長野県選抜の選手を中心に山雅サッカークラブが創部。名称は松本市中央1にあった喫茶店「山雅」に由来している[2]。この店名は山好きの店主が「山」と「優雅」を組み合わせて命名したもので、主に北アルプスへの登山を趣味とする人たちが集まる店だったという。なお店は松本駅前の再開発事業に伴い1975年に閉店している
(wikipedeiより)
===============

と、言うことで、どんなチームか、
どんなスタジアムかワクワク。。。

17047006728_7f55148c9e_z

シャープな屋根が印象的なスタジアムは、ちょっと新潟のデンカビッグスワンスタジアムを思い出させました。
中に入ると正面の掲示板には「ようこそサンフレッチェ」の文字が浮かんでいます。

17208843056_bf9e301f5f_z1


地元のサポータやファンに愛されている松本の誇るチームなんですね。
大勢の方が応援に来ていました。

17048610629_7101b2e227_z

チョット寒かったのですが、空には私の大好き、というか今はいない母が大好きだった三日月がクッキリと姿を見せていました。

17047256210_d17d7f07c1_z1

特性の松本山雅ビールが売店で売っていたので早速買って飲んでみました。
緑色でなんだか怪しい、、、
飲んだらビールと言うよりメロン味の炭酸ジュースのようでした。
イマイチでしたが、
まぁここでしか飲めない物と思って楽しみました♫

17048580399_a08a1d7bc5_m


試合も4−2で勝利して、
とても良い思い出になったサッカー観戦でした。


|

« ドローン事件によって犯罪捜査は今後どのようになるのか??? | トップページ | 「ドローンが捉えたネパール大地震」と言う記事 »

コメント

ビールがメロン味??!おもしろいです。

投稿: あゆ | 2015.05.21 08:49

あゆさん。
うん、ちょっと変った味でした。
カクテルっていうのと違うかも。。。

投稿: せとともこ | 2015.05.22 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/61502343

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ杯 松本山雅戦について:

« ドローン事件によって犯罪捜査は今後どのようになるのか??? | トップページ | 「ドローンが捉えたネパール大地震」と言う記事 »