« 本屋大賞「鹿の王」に決まりました | トップページ | 戦争の現実 »

2015.04.08

日米防衛相がきょう会談、ガイドライン改定か?

Ncarterlarge570

日米防衛相がきょう会談、ガイドライン改定へ意見交換と言うニュース。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これまでのガイドラインは、日本が武力攻撃を受けた場合と、朝鮮半島で有事が起きた場合を念頭に、自衛隊と米軍の役割分担を定めていたが、改定後は地理的制約をなくすとともに、平時から有事まで切れ目なく協力できる体制を整える。
サイバーや宇宙など、18年前には想定されなかった事態にも対応できるようにする
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウウウウム。
国民はそっちのけで、ドンドンと進んでいくようですね、安倍政権。
アメリカへの手みやげだそうです。。。
でもね、
でもね、
基礎がグラリと揺れ動いている物って、すぐに壊れるんだよねぇ。
民意を反映していない政策に未来がある筈がない。
いずれ崩れさるものだとは思う。
思うのだが、巻き込まれていく国民は堪った物じゃないよねぇ〜〜〜。まったく。


|

« 本屋大賞「鹿の王」に決まりました | トップページ | 戦争の現実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/61407488

この記事へのトラックバック一覧です: 日米防衛相がきょう会談、ガイドライン改定か?:

« 本屋大賞「鹿の王」に決まりました | トップページ | 戦争の現実 »