« ギリシア、どうなるのか??? | トップページ | 安保法案、強行採決 »

2015.07.15

強行採決

Cj7ltitumaaovyt

強行採決されましたね。。。
国民の理解は、議論は…強行採決に国会内外で抗議の声と言う事で、
私もテレビで見ていましたが、
あのやり方はちょっと、ちょっとでした。。。

ウウウム。

この先、この国がどうなるのか???
本当に危惧しますが、
まだまだ声を挙げることができます!!!
諦めずに声をあげていきたいです。

今日は取り急ぎここまで。

|

« ギリシア、どうなるのか??? | トップページ | 安保法案、強行採決 »

コメント

 安保法制の憲法違反は明確だと思う。これは、自衛隊の前身の警察予備隊ができたときから憲法違反だ。平和憲法のもとで、警察官のピストル以上の武器は憲法違反にきまってる。憲法の条文をすなおに読めば、小学生でもわかる常識だと思う。
 憲法違反は安保法制ではなく、自衛隊も駐留米軍も、日米安保も海外派遣も…ゼ~ンブ、これは憲法違反は明確だと思う。このあたりまえの平和主義はその守護神としての平和憲法が誕生したときから、現実の状況は憲法違反状態だった。日本は、最初からズ~ット違憲状況で、平和憲法を守ったことは一秒としてない。戦後日本は違憲国家だったといっていい。
 いまさら、今回の安保法制だけが憲法違反だなんてのはごまかしにすぎない。

投稿: 罵愚 | 2015.07.16 05:29

罵愚さん。
こんにちは。

そうだね。
あなたのご意見、よく分かります。


あああ、、、、
と、ため息。

でも罵愚さん。
やっぱり、今回の安倍さんのやり方は暴力的過ぎます。
小泉さんの時は、私はあの人は好きではなかったのですが、一定のルールはあったし、
あの人なりのロマンはあったし、
アメリカいいなりのところもあったのですが、
安倍さんのような戦争に対しての執念は結構、アッサリしていたのではと思います。
安倍さん、オジィチャンの思いが強すぎるのか???


いずれにしても、罵愚さん。
私はこれからも、この法案、反対していくね。じゃ、、、

投稿: せとともこ | 2015.07.16 18:23

うちとしてはマイナンバーのほうがより危険に感じます。

政府と電力会社は「安全です。」といいきり不安の声を「偏狭だ!」と抑圧しましたよね。否定できないでしょう。
でも漏れました。
警察も自衛隊も情報漏らせています。
マイナンバーは民間も扱います。

本人確認法(通称)みたいにあちこちで乱用されるでしょう。
間違いなく漏れます。

そして漏れた時のリスクはとんでもないものです。

IP電話乗っ取りも消費者が膨大な費用払わされています。マイナンバーもそうなりかねないです。


これは
秘密保護(秘密隠ぺい法)法
集団的自衛権(自民案での)
原子力基本法改正
教育基本法改正
とセットになると危険度数倍だと思います。

賛成の人たちは自分の信頼する政権や官僚がず~と続くと思っているのでしょうか?
それはかなりおめでたいでしょう。


信頼できない政権になるた時恐怖を感じても遅いのですよ。

集団的自衛権は尖閣守るのはやりやすくなるでしょう。でもテロを誘発します。
テロ対策にマイナンバーをあちこちで求められそれは漏れます。
被害にあっても被害者負担で済まされるでしょう。

秘密保護法で被害を隠されかねないです。

被害が多くもれたら税金で補償するでしょう。
推進した人たちはあまり痛みません。

絶対マイナンバーは廃止です!
受け取り拒否で抵抗しましょうよ。

投稿: あゆ | 2015.07.17 19:58

パンツがスケスケ丸見えどころじゃないわ 
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-06-28

仮称個人情報商品化法と犯罪収益移転防止法
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-26

投稿: あゆ | 2015.07.17 20:15

 安保法制の成立を国際社会は歓迎している。ASEANではインドネシア、シンガポール、ヴェトナム、フィリピンがこぞって好意的反応、中南米ではコロンビア、ブラジル、メキシコ、さらにモンゴル、カナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドとつづいている。
 批判的な反応は共産支那と隣国・韓国のみだが、さらにもっと強い批判は国内の野党、メディア、憲法学者、若者たちだな。ひごろ国際社会での孤立を恐れているかれらが、いちばん孤立している。

投稿: 罵愚 | 2015.07.18 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/61891456

この記事へのトラックバック一覧です: 強行採決:

« ギリシア、どうなるのか??? | トップページ | 安保法案、強行採決 »