« 日航機、あれから30年 | トップページ | 「 自衛隊統幕監部の内部文書 防衛省が存在認める」と言うニュース »

2015.08.17

安倍談話

ちょっと遅く鳴りましたがl安倍談話
お盆だったので、ちらりとしか見ていなかったので、
今日、タイムシフトでしっかりと見ました。
いろんな新聞の評価をまとめたサイトがあります。
http://rew-toho.parallel.jp/cat3/post-565.html

また、ネットではいろいろ批判されていますね。
例の4つのキーワードについてです。

私は個人的には安倍さんが、この4つのキーワードを入れざるをえなかったのは、
国民の声の力だと思っています。
本当は嫌でいやで仕方が無くて、
「おわび」やら「反省」やら「謝罪」はしたくなかったのだが、
せざるを無い状況になったのでしょう。

そうして適当に誤摩化して、
安保法制に流れようという企みだったのでしょうが、
やはり見抜かれているのか、ネットでの声は安倍さんに冷たい。

そりゃそうです。
口では色んなご免なさいを言っても、
国会では戦争法案を押し通そうと画策しているのだから。。。
そりゃ、信じられません。

今後の行動が安倍さんの真価をはかるものとして、
今回の談話を聞きました。


|

« 日航機、あれから30年 | トップページ | 「 自衛隊統幕監部の内部文書 防衛省が存在認める」と言うニュース »

コメント

心ここにあらず。

投稿: あゆ | 2015.08.27 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/62102104

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍談話:

« 日航機、あれから30年 | トップページ | 「 自衛隊統幕監部の内部文書 防衛省が存在認める」と言うニュース »